top  >  【新築】荒川/北  >  【全て開け放つと31畳超の大空間】ヴェレーナシティパレ・ド・プラ-ジュ74平米4,398万円【坪単価197万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【全て開け放つと31畳超の大空間】ヴェレーナシティパレ・ド・プラ-ジュ74平米4,398万円【坪単価197万円】
2015-04-23

もう1件、ヴェレーナシティパレ・ド・プラ-ジュ。

施工は長谷工で直床です。ただ、日本綜合地所の物件ですからデザインは長谷工の入る余地はなく、当然のヨーロッパ風建築です。

日本綜合地所と言えば「オープンエアリビングバルコニー」ですが、もう1つ挙げるとするならばこのヨーロッパ風建築でしょうね。物件によってはあまりにヨーロッパ過ぎて周囲から浮いてしまっているようなものもありますが、当物件はそこまでゴテゴテしていないですし、リバービューとまずまず調和している印象です。
当物件の背後(北側)には本年に島忠ホームズとオーケーが開業するわけでその佇まいとのギャップは少なからずありますけれどもとても便利ですし、仕方ないでしょう。

総戸数175戸というのはそこまでスケールが大きいわけではないのですが、パーティールーム(キッチンスタジオ)、キッズルーム、バーベキューコーナー、家庭菜園など共用施設がわりと充実しているのは良いでしょう。

空地率約71%というゆとりある敷地を活かし、100台の平置駐車場(機械式と違って維持費がかかりづらい)を採用できているので管理費も168円/㎡と割安感のある水準に抑えることが出来ています。

ちなみにお隣のクレストガーデンレジデンスは駐車場は1,000~5,000円であるのに対して、こちらは12,000~17,000円とかなり高くなりますが、その反面、あちらは管理費が235円/㎡なので、管理費はこちらの方が大分安いです。
車を所有しているか否かでランニングコストに大きな差が出てくることになります。

前回のヴェレーナシティパレ・ド・プラ-ジュ

公式ホームページ
IMG_4486[1]
お部屋は74平米の3LDK、南向き中住戸です。オープンエアリビングバルコニー付のお部屋で南面条件はもちろん良好です。

オープンエアリビングバルコニーは奥行約4mあり、広さ的には約10畳という気持ちの良い大空間であることは確かですが、その一方で上階のオープンエアリビングバルコニーが庇になり、室内のLDでは日当たりが望めないというデメリットもあります。
そのため、南東部は吹抜とすることで洋室2やLDの南東側からは室内まで日が当たるような工夫がなされていることになります。

オープンエアリビングバルコニーに面したサッシは折りたためるタイプなので、完全に開け放つことが出来ますし、お天気のいい日は本当に気持ちのよい空間となります。
このタイプのサッシはここまで広いバルコニーでなくとも他社さんも積極的に採用したら良いと思いますね。
洋室2の引き戸も完全に開け放つことができるタイプとなっており、オープンエアリビングバルコニーとLDKと洋室2を合わせるとなんと31畳超の大空間が実現します。

洋室3の柱の食い込みはいかにもな長谷工クオリティではありますが、洋室1側は玄関に連動させて凹ませているので、きれいな居室形状となっていますし、これにより玄関前のスペースにゆとりが生まれているのも良いでしょう。

洗面所がリビングインなのは残念ですが、収納も充実していますし、無断な面積の少ないバランス良好なプランという印象です。

坪単価は197万円。やはりオープンエアリビングバルコニーを採用したプランということで単価的にはやや高めの設定となっています。オープンエアリビングバルコニー部分もリビングの一部のように使うことができるか否かがカギとなるのは言うまでもありません。

設備仕様面は食洗機はついていますが、水回りの天然石天板仕様やトイレ手洗いカウンターなどはついていません。そのあたりはこの価格帯の物件なので当然ではあるのですが、総戸数175戸でディスポーザーがないのは非常に残念だと思います。

【日照と緑ビューを両立】オープンレジデンシア池尻大橋9階70平米7,493万円【坪単価356万円】 | topページへ戻る | 【全戸南向き×リバービュー】ヴェレーナシティパレ・ド・プラ-ジュ75平米4,298万円【坪単価188万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る