top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【貴重な駅徒歩5分圏内×南面第1種低層住居専用地域】リーフィアレジデンス世田谷桜丘89平米9,118万円【坪単価338万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【貴重な駅徒歩5分圏内×南面第1種低層住居専用地域】リーフィアレジデンス世田谷桜丘89平米9,118万円【坪単価338万円】
2015-04-22

リーフィアレジデンス世田谷桜丘。

千歳船橋駅徒歩4分の8階建総戸数92戸のレジデンスです。
デベロッパーの小田急不動産は戸建分譲が多くマンションのイメージが薄い印象なのですが、小田急線沿線を中心にそれなりの分譲がありますし、JVのグランドミッドタワーズ大宮やプレイスガーデン喜多見にも参加しています。喜多見では駅徒歩1分のところにリーフィアレジデンス世田谷喜多見の分譲もまもなく開始されますね。

当物件はその駅徒歩1分のリーフィアレジデンス世田谷喜多見ほど駅に近くはないものの、千歳船橋駅ではかなり珍しい駅徒歩5分圏内の物件、かつ、南面に第1種低層住居専用地域を望むという類い希なポジションになります。

北側は近い距離に線路があり、隣接道路の交通量もかなりのものですが、東西に長い敷地形状で無理なく条件の良い南向き住戸率を高めることが出来ていますし、敷地面積約3,500㎡の総戸数92戸というスケール感もあり、人気になる条件がそろった物件と言えるでしょう。

公式ホームページ
IMG_4544[1]
お部屋は90平米弱の3LDK、南東角住戸です。前述の通り南側には第1種低層住居専用地域を望むポジションとなるため、日照はもちろんのこと視界的にも良好です。

間取り的には90平米近い専有面積がありながら4LDKではなく3LDKということで各所にゆとありがあるのは確かなのですが、廊下による面積消費が大きい点は気になりますね。

角住戸にもかかわらず玄関前にプライベートなポーチ空間などのない設計で玄関位置が良くないので、玄関から角にあるLDまで長々と廊下をひっぱる必要が出てきてしまっています。
LDの入口ドアはかなり玄関寄りにあるためLDKは15.6畳表記とそれほど小さい印象はありませんが、LD入口付近の実質的な廊下部分を含めての15.6畳であり、実質的には13畳そこそこの使い勝手しかないと思われます。90平米近い3LDKにしてはやはりLDは手狭な印象です。

主寝室は7畳、キッチンは4畳とゆとりあるものとなっていますが、専有面積のわりに収納はむしろ少ない印象ですし、浴室も1620ではなく1418というのは非常に違和感があります。

坪単価は338万円。前回のプチバブルが弾ける前に分譲開始された近隣のシティハウス世田谷桜丘(4年もの歳月をかけて完売)が平均坪単価約285万円だったので大分高い気がしますが、シティハウスは南側が線路でしたし、当物件はこれ以上ないぐらい南面条件が良いため、昨今の高騰する相場下においては特に割高感はありません。ただ、当プランは前述のように間取り的には無駄が少々多いので単価は幾分割増しして考えておいて方が良いかも知れませんね。

【南向きではないものの】リーフィアレジデンス世田谷桜丘74平米6,948万円【坪単価310万円】 | topページへ戻る | 【充実した設備仕様】プラウドシティ南山5階82平米4,398万円【坪単価177万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る