top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【南向きではないものの】リーフィアレジデンス世田谷桜丘74平米6,948万円【坪単価310万円】

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)

【南向きではないものの】リーフィアレジデンス世田谷桜丘74平米6,948万円【坪単価310万円】
2015-04-22

もう1件、リーフィアレジデンス世田谷桜丘。

施工は三井住友建設です。SuKKiT3工法などは採用されていませんが、このスケールの物件で準大手と言われる三井住友建設が起用されているのは良い条件となるでしょう。

ただ、外観デザインは垢抜けているとは言えずちょっと残念な印象です。
近隣との調和を図ることを目的として、過度に華美なデザインとしていない面が多分にあるのだとは思いますが、一昔前感が強いですね。
このあたりに小田急不動産単独での高価格帯のマンション実績の乏しさが出てしまっているかなと・・・。

まぁ、立地条件の良さという最大の売りがあるので、デザイン面などその他の面に力を入れる必要はなかったのかもしれませんが、億ションもある結構な価格帯の物件ですので、著名なデザイナーを起用するなどした大手財閥系物件と比べても遜色ないようなデザインのものが見たかったというのが正直な所です。

ランドプランは申し分ありません。東西に長い敷地形状を活かして南向き住戸率を高め、城山通り沿いの北側には駐輪場や駐車場が配置されています。
空地率約50%のゆとりあるランドプランなので駐車場全30台のうち8台を平置と出来ていますし、通りから奥まった深い位置にあるエントランスアプローチも良いでしょう。

前回のリーフィアレジデンス世田谷桜丘

公式ホームページ
IMG_4545[1]
お部屋は74平米の3LDK、東向き中住戸です。南面条件の良さが際立つ当物件ですが、東側は正面に笹原小学校というポジションであり、中層階以上は東側もなかなかの好条件となります。

間取り的にはオーソドックスな田の字ベースのプランですが、柱がほぼアウトフレーム化されており、柱による面積消費が少ないのが良いですね。

スパンもそこそこ確保されたタイプなので奥行(玄関からバルコニーまでの距離)はそれほどでもなく廊下もほどほどに抑えることが出来ています。洗面所もリビングインではなくしっかりと廊下からの動線と出来ていますし、最近はやりの狭小3LDKなどとは違ってしっかりとした3LDKということになります。

先ほどのプラン同様にキッチンから直接洗面所に入ることのできる動線が確保されており、家事動線も良好です。

坪単価は310万円。前述のように東向きもけして条件が悪いわけではないのですが、当物件の場合、南面条件があまりに良すぎるということもあり、東向きは南向きに比べ1割以上単価の安い設定となっています。

設備仕様面はディスポーザー、食洗機、水回りの天然石天板仕様と、それなりに単価を意識したものとなっている印象ですが、浴室照明がダウンライトでなかったり、トイレがキャビネットタイプだったりとコストダウンしている面も多少見受けられます。
ただ、ノンレールタイプのサッシが採用されているのは素晴らしいですね。足下が非常にスッキリしており開放感が高まります。

管理費は183円/㎡。外廊下ですがディスポーザー付ですので十分にスケールメリットが活かされている水準と言えるでしょう。駐車場の一部が平置とできていることも管理組合の収支上良い影響を及ぼしているはずです。



【全戸南向き×リバービュー】ヴェレーナシティパレ・ド・プラ-ジュ75平米4,298万円【坪単価188万円】 | topページへ戻る | 【貴重な駅徒歩5分圏内×南面第1種低層住居専用地域】リーフィアレジデンス世田谷桜丘89平米9,118万円【坪単価338万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る