top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【ほぼ完全なアウトフレーム×オープンエアリビング】ヴェレーナ木場公園76平米5,988万円【坪単価262万円】

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)

【ほぼ完全なアウトフレーム×オープンエアリビング】ヴェレーナ木場公園76平米5,988万円【坪単価262万円】
2015-04-25

ヴェレーナ木場公園。

木場駅徒歩7分、東陽町駅徒歩11分の13階建総戸数36戸のレジデンスです。

プラウドタワー木場公園が正式リリースされてからの先行しての分譲ということで販売面は楽ではないのでしょうが、このタイミングでの分譲は自信の表れという見方も出来ます。

4月1日に日本綜合地所は大和地所レジデンスとなりましたが、第1期は日本綜合地所時代に既に行われており、「日本綜合地所」の長い歴史の中で最高坪単価での分譲となったのが当物件です(大和地所レジデンスとなりいきなりの祐天寺プロジェクトが控えているようですので、ヴェレーナシリーズ?としては今後より高額なプロジェクトが出てくるのかもしれませんが。)。

立地は木場公園に面しているわけではなく、プラウドのようなタワーでもないのですが、中層階以上のお部屋からは西側に木場公園、北側に豊住公園が望める類い希なポジションで、そこに日本総合地所ならではのオープンエアリビングバルコニーを組み合わせたオンリーワン感のある物件となっています。

公式ホームページ
IMG_4547[1]
お部屋は76平米の3LDK、南西角住戸です。低層階ですので木場公園は望めませんが、日照は良好、かつ、大通りに面していないため住環境も良いポジションです。

間取り的には76平米ということで角住戸としてはやや小さめですが、玄関廊下を一直線としており、廊下による面積消費が角住戸にしては少ないため有効面積はそれなりです。

LDの開口部を重視し、かつ、共用廊下は内部廊下となっているため、角住戸ながら洋室1室が行灯部屋になっているちょっと珍しいタイプですが、やはりこのオープンエアリビングバルコニーは開放感があるでしょうね。

ヴェレーナは郊外寄りのエリアでスケールのある物件を分譲することが多く、オープンエアリビングバルコニーというと先日のヴェレーナシティパレ・ド・プラ-ジュでご紹介したような奥行のあるタイプが基本であり、当物件のものはいわゆるオープンエアリビングバルコニーに比べるとちょっと小さいわけですが、それでも全開可能な折戸式のフレキシブルウインドウなので一般的なマンションのサッシとは段違いの開放感が得られます。床のウッドデッキと相まって非常に優雅な空間となるでしょうね。

当物件は小規模物件ながら柱がほぼ完全にアウトフレーム化されているのが凄いですし、バルコニーもきちんと2面に設計されており、間取り面のクオリティの高さも際立っています。

坪単価は262万円。前述の通り日本綜合地所の歴代最高単価の物件であり、このエリアにおいても過去最高単価となるはずですが(プラウドタワーがすぐに塗り替えるのは確実ですが・・・)、その単価に恥じない間取り面でのクオリティの非常に高いプランとなっている点に好感が持てます。プラウドタワー木場公園の間取りはかな~り微妙ですからねぇ・・・。



【西に木場公園、北に豊住公園、北西にスカイツリー】ヴェレーナ木場公園68平米5,998万円【坪単価290万円】 | topページへ戻る | 【オープンハウスなのに駐車場充実してます】オープンレジデンシア池尻大橋2階33平米3,493万円【坪単価347万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る