top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【西に木場公園、北に豊住公園、北西にスカイツリー】ヴェレーナ木場公園68平米5,998万円【坪単価290万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【西に木場公園、北に豊住公園、北西にスカイツリー】ヴェレーナ木場公園68平米5,998万円【坪単価290万円】
2015-04-25

もう1件、ヴェレーナ木場公園。

施工は大木建設です。あまり名を聞くことは多くありませんが、最近ではイニシア西日暮里を担当しています。

デザイン面はいつものヴェレーナデザインで、基壇部及びエントランス周りは特にヨーロピアンな感じです。

総戸数36戸とスケール的にはけして大きな物件ではないため、当然共用施設などはありませんが、空地率約56%というゆとりあるランドプランは良いですね。
全てのプランがほぼ完全に柱をアウトフレーム化することが出来ており、非常に余裕のあるランドプランが印象的な物件です。

当物件のような1フロアの面積が小さく、かつ、全方位に開口部を設けている物件は柱をろくにアウトフレーム化していないケースが大半なのですが、当物件はほぼ完璧にアウトフレーム化している点に驚かされます。
内部廊下となっている共用廊下も不思議なほど空間的なゆとりがあり、不思議なほどの余裕が感じられる物件です。

前回のヴェレーナ木場公園

公式ホームページ
IMG_4546[1]
お部屋は68平米の3LDK、北・西・東の三方角住戸です。西に木場公園、北に豊住公園、北西にスカイツリーが望める贅沢なプランです。

ただ、個人的には眺望よりも間取りの美しさに脱帽ですね。
比類なき完全なアウトフレームが素晴らしいです。メインとなる西側バルコニー側がアウトフレーム化されているのは当然としても北西及び北東の柱が北側にアウトフレームされているのが凄いです。

北西部の柱は柱もう1本分南側となるバルコニー内にアウトフレーム化されている物件は珍しくありませんが、そのような位置になると北東部の柱は洋室1内に食い込むことになりますし、さらに言えば梁もLD、キッチン、洋室1の北側窓際上部に大きくせり出すことになってしまうわけです。

当物件は居室形状も完璧ですし、バルコニーも広いので一般的な70平米超のプランと同じ使い勝手があるのは確実です。

専有面積に占める居室畳数割合は72.7%((14.1畳+7.1畳+5.0畳+4.5畳)×1.62㎡【※】÷68.44㎡)と凄く高いわけではありませんが、収納が充実していることを考慮すると無駄の少なさが分かるというものです。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

玄関廊下は一直線なのでプライバシー面は良いとは言えませんし、浴室が1418ではなく1416なのはちょっと残念ですが、それを上回る魅力のあるプランという印象です。

坪単価は290万円。眺望プレミアムが折り込まれたかなりの高単価なプランとなります。南からの日照を得ることは出来ませんし、タワーのようなパノラマビューが得られるわけでもないので、もう少し価格的に勉強してくれても良かったような気がしますが、それでも売れてしまうのがこのご時世なのでしょうか。

近年は当物件のある東陽5丁目では新築分譲がないこともあり、比較対象となるような物件はありませんが、東陽6丁目に前回のプチバブル期に分譲されたシェルゼ木場公園は南面条件に優れ、かつ、西側に豊住公園(及び木場公園)という好条件でも平均坪単価は約260万円でした。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機は付いていますし、キッチン天板は天然石仕様となっています。
ただ、浴室照明はブラケットタイプですし、トイレも手洗いカウンターのないいわゆるタンクタイプで坪単価のわりには若干チープな内容となっています。

管理費は231円/㎡。ディスポーザーはありませんが、内部廊下ですし、スケールメリットに欠けるわりには控えめな単価です。内部廊下には冷暖房は完備されていないということでしょうか。
駐車場は全4台(身障者用1台含む)で全て平置となります。

【イレギュラーな間取りゆえの柱位置】クリオ東小金井パークフロント8階87平米8,621万円【坪単価326万円】 | topページへ戻る | 【ほぼ完全なアウトフレーム×オープンエアリビング】ヴェレーナ木場公園76平米5,988万円【坪単価262万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る