top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【サブリビングあります】ヴィーナパーク富ヶ谷8階105平米10,390万円【坪単価327万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【サブリビングあります】ヴィーナパーク富ヶ谷8階105平米10,390万円【坪単価327万円】
2015-04-27

ヴィーナパーク富ヶ谷。

代々木公園駅及び代々木八幡駅徒歩12分、代々木上原駅及び駒場東大前駅徒歩14分の9階建総戸数23戸(非分譲9戸含む)のレジデンスです。

どの駅からも距離のあるポジションではありますが、南側に広大な東大の敷地を望むことができ、住環境的にも良好でしょう。

ジークレフ駒場の建替案件でデベロッパーは首都圏不燃建築公社「単体」です。首都圏不燃建築公社は旭化成や東京建物などのデベロッパーと共に駅前再開発に携わることが多いのでご存じの方も多いかと思いますが、「単体」案件を見るのは私も初めてです。

設計はケイ・吉嶋プロジェクト・パーティ、施工は松井建設です。
隣接建物との位置関係などを考慮した複雑な形状となっていることも影響してか外観は総戸数23戸という数字以上に大きく感じます。
また、デザイン的には基壇部の石貼りやサビ石が良いアクセントになっていますし、エントランスホールもシンプルながらなかなか高級感のある設えですね。

公式ホームページ
IMG_4550[1]
IMG_4551[1]
お部屋は105平米の3LDK、南西角住戸です。当物件は1LDK~2LDKが中心で当タイプは最上階にある特別感のあるメゾネットプランであり、普段はあまりこういったプランはご紹介しないのですが、間取りがかなり面白いので取り上げました。

注目は上階にある7.4畳のサブリビング・・・。
これリビングなの???
ちょっと幅のある廊下ですよね(汗)。

ただ、サービスバルコニー側には窓もありますし、北側の洋室2の引き戸を開け放ちサブリビング部分と一体利用すると考えると案外リビングでいけるんじゃないかという気もしてくるので不思議なものです(笑)。

キッチンは下階ですが、トイレと洗面所は上階ですし、上がリビングだと便利なこともありますよね。思い切って下階のLDは「ダイニング」のみにするとかね。

105平米というゆとりある面積があるだけあって収納も充実していますし、各所にゆとりを感じることが出来ます。柱の食い込みによる面積消費や居室形状の悪さは結構気にはなりますが、サブリビングをうまく使うことができさえすれば廊下部分が短くなるので、メゾネットとしてはかなり有効面積の広いプランになりそうです。

坪単価は327万円。低層階住戸には坪単価280万円未満のものもありますし、一般の事業会社ではなく「公社」がデベならではの価格設定と言えそうです。まぁ、小規模でブランド感にも欠けるのでそのあたりの影響もあるとは思いますが。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんし、水回りの天然石天板仕様などの高級感もありませんが、食洗機はついています。
単価的にはかなりチープな最低限のものとなっているようですが、この億ションタイプだけはキッチンにも床暖房がついていますし、トイレに手洗いカウンターもあります。

管理費は172円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが、スケールメリットに著しく欠けることを考えるとリーズナブルな水準と言えます。
ちなみに、駐車場は2台となります。

【第1種低層住居専用地域の駅徒歩6分】ジーエスグランド代々木上原50平米5,280万円【坪単価347万円】 | topページへ戻る | 【廊下にワイドサッシ×約2.3mのハイサッシ】クリオ東小金井パークフロント3階75平米6,359万円【坪単価280万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る