top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【第1種低層住居専用地域の駅徒歩6分】ジーエスグランド代々木上原50平米5,280万円【坪単価347万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【第1種低層住居専用地域の駅徒歩6分】ジーエスグランド代々木上原50平米5,280万円【坪単価347万円】
2015-04-27

ジーエスグランド代々木上原。

代々木上原駅徒歩6分の地上3階地下1階建総戸数18戸のレジデンスです。

線路にはやや近いものの、落ち着いた上原3丁目の第1種低層住居専用地域(及び第1種高度地区・準防火地域)に位置する物件です。
売主は谷口ハウジング及びアイレジデンスで施工も谷口実業というマイナーすぎる物件であるため、露出も非常に少ないのですが、なかなか面白い物件なので取り上げてみました。

デザインはクリオシリーズなどで実績豊富なシーアンドスタイルが起用されています。かなりの小規模物件なので重厚感や高級感は今一つですが、バルコニー手摺を上手に利用することで道路側(南側)からの外観に動きを出している点は良いのではないでしょうか。

共用廊下は内廊下設計のようですが、南向き中住戸には共用廊下側に窓が設けられたプランもありますし、いわゆるカーペット敷きの内廊下(当物件はタイル床)ではなく、冷暖房(換気のみ)もついていないようです。

公式ホームページ
IMG_4548[1]
お部屋は50平米の1LDK、東向き中住戸です。東側は道路に面しておらず当物件の中ではあまり条件の良いタイプとは言えません。

ただ、間取り的には非常にきれいな居室形状が印象的なプランです。
当物件は壁式構造が採用されており、柱や梁は存在していません。
壁式構造の物件は壁で支えるため開口部があまり確保できていない物件も少なくないのですが、当プランはLDだけで2枚半の開口部がありますし、東向きでも採光面は悪く無さそうです。

また面白いのは洋室と洗面所を繋ぐウォークスルークローゼットですね。
動線部が多いので広さほどの収納力はないでしょうが、ここまで大きなウォークスルーがあるのは珍しく、これにより専有部内に回遊動線が生まれているのも良いでしょう。

残念なのはバルコニーが小さいことですね。小規模物件なので致し方ない面はあるのかもしれませんが、住環境良好なポジションですし、広めのバルコニーがあった方が良かったかな。

坪単価は347万円。代々木上原駅徒歩5分前後のエリアではグランドメゾン上原コートが未だ分譲中ですし、昨今の高騰する相場下で売られたグレード感の高い物件が坪単価500万円前後の相場を作り上げているので当物件の安さはそれなりに際立ちます。
ただ、上原3丁目の過去物件と比較ということになると2010年分譲のオープンレジデンス代々木上原が平均坪単価約270万円、2002年分譲のザ・パームス代々木上原ヒルテラスが平均坪単価約260万円という感じですので、やはり相場は相当に高騰しているということになります。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機、ミストサウナは付いていますし、細かい所では浴槽は酸素微泡湯が出るタイプとなっています。
水回り天板は人造タイプですが、キッチンはタカラスタンダードのものですし、LDにはビルトインエアコンも設置されている所からも高級感や見た目の美しさにこだわっている様子が伺えて好感がもてます。

管理費は367円/㎡。内廊下設計ですが冷暖房はついていないので、管理費が高いのはスケールメリットに欠けるゆえなのでしょう。

【小学校と病院にすごく近いレジデンス】パークホームズ豊洲ザ・レジデンス12階81平米9,100万円台(予定)【坪単価約370万円】 | topページへ戻る | 【サブリビングあります】ヴィーナパーク富ヶ谷8階105平米10,390万円【坪単価327万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る