top  >  【新築】東京都下  >  【イレギュラーな間取りゆえの柱位置】クリオ東小金井パークフロント8階87平米8,621万円【坪単価326万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【イレギュラーな間取りゆえの柱位置】クリオ東小金井パークフロント8階87平米8,621万円【坪単価326万円】
2015-04-26

クリオ東小金井パークフロント。

東小金井駅徒歩2分の8階建総戸数81戸(非分譲住戸20戸含む。他事務所6戸、店舗1戸。)のレジデンスです。

東小金井駅北口の土地区画整理事業により誕生するこちらの物件は、1階に商業施設(スーパー的な?)、そして敷地南側には公園予定地という非常に恵まれた条件となります。

駅直結タワーのような華やかなランドマーク性があるわけではありませんが、普通に考えれば当物件が東小金井駅のナンバーワン物件となるわけですし、特に東小金井に地縁がある方にとっては目が離せない物件となるでしょう。

公式ホームページ
IMG_4553[1]
お部屋は87平米の2LDK+S、南向き中住戸です。最上階の南向き住戸ということで日照はもちろん眺め的にも開放感のあるポジションです。

間取り的には田の字ベースのプランですが、一般的な田の字プランよりもスパンが確保されていますし、いわゆる横長リビングタイプとなっているのでLDの開口部が非常に幅があるのが魅力的です。

当物件はサッシ高も約2.3mと紛れもないハイサッシを採用しているので、このLDの開放感は素晴らしいものがあります。最上階プランということで下層階に比べスパン(ここでは面積と同意義)が確保されている影響で(柱位置は下から上まで同じなので下層階と同じ位置に柱がある)、中途半端な位置に柱があるのはいかがなものかと思いますし、それに伴い西の隣戸との戸境壁は湿式ではなく乾式となってしまっているのが惜しいですけどね。

また、玄関が突き出た位置にあるので廊下は一直線ながら結構な長さがありますし、やはり柱の影響で8畳の居室の開口部がほとんど確保できておらずサービスルームになっているのが残念ですね。
下層階のフロアプランをベースにイレギュラー的に広いプランが設計されているので、少なからずそのシワ寄せを感じるプランとなってしまっています。

玄関に窓があるのは通風的にも採光的にも良いですね。

坪単価は326万円。最上階の南向きということで非常に高額な単価設定となっていますが、当物件の南向きは低層階でも十分に好条件であり、最上階である必要性が薄いのでここまでの単価設定ともなると割高感があります。
クリオシリーズは10年以上前まで遡ると「クリオレミントンハウス」というブランドで平均専有面積100㎡近い物件を積極的に分譲していたので、グロスで見ればこのような価格帯の物件は珍しくありませんし、つい最近はクリオ武蔵境ザ・クラシックという高額物件も分譲していますが、東小金井でここまで高くなるとは予想外でした。

管理費は115円/㎡。驚きです!
外廊下ですが、ディスポーザー付ですし、そこまでスケールがあるわけではないのに昨今の分譲マンションとしては最下限に近い設定となっています。先日のリッシュアヴェニュー横濱関内の107円/㎡も結構驚きでしたが、ここもそれに近い水準です。どちらの物件もオフィス共存という共通点があります。
ここの場合は太陽光発電も好影響を与えていると思いますが。

駐車場は全29台で身障者用を除き機械式となっています。

【廊下にワイドサッシ×約2.3mのハイサッシ】クリオ東小金井パークフロント3階75平米6,359万円【坪単価280万円】 | topページへ戻る | 【西に木場公園、北に豊住公園、北西にスカイツリー】ヴェレーナ木場公園68平米5,998万円【坪単価290万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る