top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【小学校と病院にすごく近いレジデンス】パークホームズ豊洲ザ・レジデンス12階81平米9,100万円台(予定)【坪単価約370万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【小学校と病院にすごく近いレジデンス】パークホームズ豊洲ザ・レジデンス12階81平米9,100万円台(予定)【坪単価約370万円】
2015-04-28

パークホームズ豊洲ザ・レジデンス。

まだまだ販売までは時間がありそうですが、リクエストもいただいているのでいち早くご紹介します。

豊洲駅徒歩5分(有楽町線。ゆりかもめは徒歩4分。)の22階建総戸数693戸のレジデンスです。
22階建で総戸数693戸もあることから分かるように敷地面積は10,500㎡超とかなりの大きさがあります。

「すごく近いレジデンス」というキャッチフレーズが用いられている当物件ですが、確かに駅までは徒歩5分以上に近く感じますし、この春に開校したばかりの豊洲西小学校が目の前というポジションは小さいお子さんのいるファミリーにとっては非常に良い条件であることは間違いないでしょう。

まぁ、45の「近い」としてホームページに挙げられている後半の方はかなりやっつけ感がありますが・・・。この45って数字には何か意味があるんですかね???

公式ホームページ
IMG_4574[1]
お部屋はW棟の80平米超の3LDK、南角住戸です。当物件はE棟とW棟の2棟構成的な雰囲気ですが、実際は2棟をくっつけたような構造となっており、「南角住戸」と胸を張って言えるのはこのプランのみとなります。

ただ、間取り的にはやや難しいものとなっています。
フロア中央部に吹抜があるとはいえ、建物の厚み(フロア中心点から頂点までの距離)がかなりあるランドプランであるため、各戸の奥行(玄関からバルコニーまでの距離)が結構あり、それに伴い角住戸の玄関位置が必然的に悪くなります。
玄関位置がフロア中心方向に引っ張られることで角住戸の廊下は必然的に長くなるというわけです。
このプランは当物件の角住戸の中では一見廊下が短めに抑えられているのですが、LD、マスターベッドルーム、ベッドルームの全ての入口付近に結構な長さの実質的な廊下部分が存在しており、有効面積には少々疑問があります。

また、それ以上に気になるのが強烈なカウンターですね。
きちんとカウンターを除いた場合の畳数表記がなされている点は非常に良心的で好感がもてるのですが(隠蔽体質のデベロッパーだと15畳で終わりで聞かれないとカウンターが込みの畳数であることも言いません)、非常に奥行のあるカウンターとなるのでカウンターを除くとたった11.6畳しかなくなってしまうのはやはりつらい所です。

当物件は見ての通り基本的に順梁なんですけど、角だけはなぜか逆梁の位置に梁があるんですよね。いわゆるタワマンのような高さがなく、地上からの視界に配慮して下部をサッシにしなかったのでしょうか???
その反面、天井部はスッキリしており上方向の視界に開放感があるのは良いのですが、ベストは「順梁でバルコニー付」だったような気もします。
FIXサッシがないと外観は地味目になってはしまいますが、当物件の順梁部分の下がり天井高は約2.2m確保できている部分も多くクオリティが高めなので角部分もその方がよかったかなと。
ちなみに当物件はエリアの高さ制限の影響を受けているため22階建となっているためタワマンのような階高は確保することが出来ておらず、最大天井高は2.45mです(共用部のある2階部分だけは例外で最大天井高2.75m)。

坪単価は予定価格で370万円。東京湾方向が望める貴重な南の角住戸ということで最も高額な設定となっているプランとなります。カウンターによる面積消費が気にならないと言ったら嘘になりますが、2棟構成のような物件とは言え、角住戸率は低めの物件となりますし、このご時世はこういった価格設定になるのでしょうね・・・。

【洗面入口セレクト!】パークホームズ豊洲ザ・レジデンス3階71平米6,100万円台(予定)【坪単価約284万円】 | topページへ戻る | 【第1種低層住居専用地域の駅徒歩6分】ジーエスグランド代々木上原50平米5,280万円【坪単価347万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る