top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【南側まで回り込んだバルコニー】エクセレントシティ白金高輪2階43平米4,890万円【坪単価378万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【南側まで回り込んだバルコニー】エクセレントシティ白金高輪2階43平米4,890万円【坪単価378万円】
2015-05-01

エクセレントシティ白金高輪。

白金高輪駅徒歩2分の9階建総戸数34戸のレジデンスです。

敷地面積500㎡そこそこの全戸40平米台前後の1LDKという小規模レジデンスですが、駅徒歩2分という立地はそれなりに珍しいのでしょう。
ホームページ上では、「白金高輪駅徒歩2分×全戸1LDK」の物件は過去10年間供給事例がないことがアピールされています。

白金高輪駅は桜田通り沿いにあるので比較的大型のマンションが建てやすいエリアに属しており、ざっと挙げるだけでも駅徒歩2分圏内に白金タワー、プレイス白金ブライトレジデンス、グローリオ白金高輪などがあるのですが、桜田通りに面していない小規模物件となると駅徒歩2分圏内は珍しいと言えば珍しいです。

ただ、ローレルアイ白金という駅徒歩2分の小規模レジデンスがありますし、駅徒歩5分圏内には小規模物件も含めかなりの数の物件があることになるので、当物件は「全戸1LDK」を加えることでオンリーワンを謳いたかったということなのでしょう。
「全戸1LDK」であることに何の価値があるのか正直言ってよくわからんのですが・・・(ワンルームや1Kがないことのアピールなの???)。

公式ホームページ
IMG_4580[1]
お部屋は43平米の1LDK、南東角住戸です。全戸東向きの当物件の中で唯一南に面したプランとなります。南西方向にはそれなりの高さの建物がありますが、南側からの日照は低層階でも問題ないですし、敷地東側には白金志田町児童遊園を望むことができる良好なポジションです。

間取り的には、専有部は一般的な形の1LDKなので驚きはありませんが、こういった小規模物件としては珍しいぐるっと南側にも回り込んだバルコニーが素敵ですね。前述のように南面条件の良いポジションということでバルコニーを大きめに確保したのでしょうか。
ザ・パークハウス日本橋浜町のように南向きではないどちらかというと条件の良くない方角にこういったフルバルコニー的なものを設けているケースもありますが、ここは条件の良い方角にこのバルコニーとなっているのでより贅沢と言えます。
柱もしっかりとアウトフレーム化されていますし、素晴らしいですね。

ただ、欲を言えば窓はFIXタイプではなく、開けられるタイプにして欲しかったですね。南側はキッチンの窓を除いて開けられないタイプですし、廊下の共用廊下側の窓も開かないので通風面で便利かと言うとそうでもないです。

坪単価は低層階なので378万円ほどで済んでいますが、上層階だと坪単価420万円を超えてきます。
ただ、このような利便性の高いポジションで大手デベ分譲だったら最低でも坪単価400万円を越えてくるようなご時世ですし、グレードを抑えてコストを抑えているからこその坪単価と言えるのではないでしょうか。

【駅徒歩2分の全戸1LDK】エクセレントシティ白金高輪2階38平米4,390万円【坪単価379万円】 | topページへ戻る | 【オーダーメイドできるものの】イニシア府中ハウス6階71平米5,598万円【坪単価260万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る