top  >  【新築】横浜/川崎  >  【メーターボックスが含まれているの?】プロスタイルウェルス関内住吉町6階37平米2,990万円【坪単価269万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【メーターボックスが含まれているの?】プロスタイルウェルス関内住吉町6階37平米2,990万円【坪単価269万円】
2015-05-07

プロスタイルウェルス関内住吉町。

関内駅徒歩4分、日本大通り駅徒歩5分の10階建総戸数24戸(他事務所7戸)のレジデンスです。

低層階には結構な数の事務所が入ることとなっており、ちょっと珍しいタイプの物件ですね。プロスタイル横浜馬車道は2階部分に事務所が8戸もありましたが、デベの戦略の一貫ということなのでしょうか???
当物件の敷地は南側が接道していますが、前建までの距離は比較的近く、低層階は日照面の悪影響などもあるので事務所としているのかもしれません。

立地的には2駅が徒歩5分圏内で使えますし、関内駅を最寄りとする物件は数多くあれど海側の供給は少な目ということもあり、投資需要を見越した専有面積の小さなプランニングとなっているようですね。

設計はYSプラニット、施工はCMCです。
CMCの名を耳にするのはグローベルザ目白プレミアムに続いて2度目です。グローベルザ目白プレミアムは小規模ながら居住者専用のガーデンがあり、なかなか特徴のある物件でしたが、こちらはさらに小規模ということもあり特筆すべき点はありません。

公式ホームページ
IMG_4589[1]
お部屋は37平米の1LDK、南西角住戸です。西側は至近距離に隣接建物があり、南方向は視界が抜けるとまでは行きませんが、前建の圧迫感などはないまずまずのポジションとなります。

間取り的には南北に長い敷地形状が災いし、内側にLDがあるうなぎタイプのプランですが、角住戸なので一応はLDにも開口部を設けることが出来ています。
ただ、前述のように西側は隣接建物があるので採光に難があるのが非常に残念ですね。

また、一般的には40平米超の1LDKが多いわけで、37平米の1LDKは少々狭いのですが、当プランは廊下による面積消費は抑えられている方なので、専有面積のわりには居室畳数は確保されています。

収納は大きなものはありませんが、LDにも収納があるのは良いですし、柱の影響が少ないプランなのも評価出来ます。

坪単価は269万円。みなとみらいのタワマンが坪単価400万円近い時代ですから、このエリアがこの程度の単価になるのも納得です。専有面積になぜかメーターボックスが含まれているので、なんだかな~とは思いますが・・・。
単価的な割安感は皆無ですが、「1LDK」としてのグロスはかなり抑えられている方ではあります。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんし、食洗機や水回りの天然石天板仕様などもありませんが、フローリングに天然無垢材が採用されています。プロスタイル元住吉でも採用されていましたし、デベ的に無垢材推しのようです。

管理費は270円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが、スケールメリットに欠けるゆえに高めの設定となっています。
ちなみに、駐車場はゼロです。

【大きなポーチ×センターオープンサッシ】ガーラレジデンス綱島リバープレイス67平米3,650万円【坪単価180万円】 | topページへ戻る | 【内廊下×クランクイン】リヴァリエC棟5階71平米4,073万円【坪単価188万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る