top  >  【新築】横浜/川崎  >  【大きなポーチ×センターオープンサッシ】ガーラレジデンス綱島リバープレイス67平米3,650万円【坪単価180万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【大きなポーチ×センターオープンサッシ】ガーラレジデンス綱島リバープレイス67平米3,650万円【坪単価180万円】
2015-05-07

ガーラレジデンス綱島リバープレイス。

綱島駅徒歩19分の7階建総戸数47戸のレジデンスです。
ここ数年の綱島駅の分譲マンションは徒歩10分前後のものが多く、そこそこ駅距離のあるものが多いですが、ここは駅徒歩20分近いポジションでバスを利用する方も少なくなさそうなポジションとなります。

ただ、マンション名にあるように鶴見川沿いの開放感のあるポジションとイオン至近という買物利便性の高さは良いですね。相鉄東急直通線の新綱島駅の予定地は綱島駅よりもこの物件に近いので若干ですが最寄駅までは近くなるという楽しみもあります。

施工は南海辰村建設、設計はオームラ建築設計です。オームラ建築設計はガーラレジデンス本郷三丁目同様ですね。南海辰村建設は大津京ステーションプレイスの件が大きな問題となっていますが、ザ・パークハウス武蔵野やザ・パークハウス東銀座など三菱地所の高額物件の実績が特に豊富でこの規模・この価格帯の物件であればネームバリュー的には悪くないでしょう。
直床は残念っちゃ残念ですけど、エントランス周りの天然石をふんだんに使ったデザインはこの価格帯の物件としてはなかなか高級感のある設えです。

公式ホームページ
IMG_4595[1]
お部屋は67平米の3LDK、北東角住戸です。低層階なのでいわゆるリバービューという感じではありませんが、前建などの影響はほとんどなく、開放感のあるポジションです。

間取り的にはいわゆる狭小3LDKなので玄関廊下を一直線とした無駄を極力排除したプランです。
ただ、専有面積外の部分、つまり、ポーチやバルコニーの奥行がしっかり確保されており、かつ、ポーチには門扉、LDサッシはセンターオープンサッシが採用されているので、感覚的には70平米あるかのような広さを感じることが出来るのではないでしょうか。

2WAYの洗面所及び4.5畳というゆとりあるL字型キッチンは水回りを豊かに感じさせてくれるでしょうし、間取り面に多くの工夫が施されたプランで好感が持てます。

収納は少ないですし、浴室も1418ではなく1317というあたりに専有面積の狭さが出てしまっている感は否めませんが、この平米数では全てを満たすことは出来ないので何を重視するかによって評価は大きく分かれるプランでしょうね。

坪単価は180万円。駅距離があり、かつ、南向きでないことを考えると少々高めの設定という印象です。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんし、食洗機も標準装備でないのは残念ですが、幅広フローリングや黒縁のサッシなどデザイン面は悪くないですね。

管理費は157円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしなので安くて当然ですが、総戸数50戸未満であることを考えると標準的な水準よりはやや安い水準に抑えられている印象です。
駐車場は全19台でうち9台が平置となっています。維持管理コストがほとんどかからない平置タイプがあるゆえに管理費が比較的割安感のある水準に出来ているのかもしれません。

【ディスポーザー、機械式駐車場、エレベーター2基でも管理費144円/㎡】プレシス多摩永山レヴィエ5階80平米3,890万円【坪単価160万円】 | topページへ戻る | 【メーターボックスが含まれているの?】プロスタイルウェルス関内住吉町6階37平米2,990万円【坪単価269万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る