top  >  【新築】東京都下  >  【ディスポーザー、機械式駐車場、エレベーター2基でも管理費144円/㎡】プレシス多摩永山レヴィエ5階80平米3,890万円【坪単価160万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【ディスポーザー、機械式駐車場、エレベーター2基でも管理費144円/㎡】プレシス多摩永山レヴィエ5階80平米3,890万円【坪単価160万円】
2015-05-08

プレシス多摩永山レヴィエ。

小田急永山駅及び京王永山駅徒歩12分の7階建総戸数79戸のレジデンスです。
敷地面積は4,000㎡弱もありますし、総戸数79戸というスケールはプレシス(一建設)としてはかなり大きなものとなります。

永山駅と言えば圧倒的なスケールを誇るブリリア多摩ニュータウンがありますし、この物件ぐらいのスケールのある物件は少なくありませんが、当物件は意外にもディスポーザーがついていますし、エレベーターも2基あることに驚かされます。

駅からの道程は高低差がありますし、それだけ歩いて南西側(メインバルコニー側)目の前に線路というポジションはお世辞にも誉められたものではありませんが、線路があるゆえに視界を遮るものがないわけですし、そのようなポジションだからこそディスポーザーなどで差別化を図る努力をしているものと思われます。

施工はファーストコーポレーション、実績のほとんどがプレシス(一建設)ですが、光井純デザインで話題となった高額物件オープンレジデンシア南青山も手がけています。
空地率の高いランドプランが印象的な物件で緑が豊富なのも良いでしょう。

公式ホームページ
IMG_4600[1]
お部屋は80平米の4LDK、南角住戸です。前述の通り南西面は線路なので騒音は避けられません。窓を閉めていれば神経質な方でない限り問題ないとは思いますが、この線路との位置関係だったら普通は二重サッシが採用されてしかるべきだと思います。ディスポーザーとかエレベーター2基にコストをかけるよりも二重サッシが優先だったような気もしなくはないです。

間取り的には狭小3LDKで有名な一建設ですが、さすがにこの永山エリアでは全戸70平米超というプランニングとなっています。このエリアの物件は平均専有面積が80平米近いケースがほとんどですし、ブリリア多摩ニュータウンのように80平米を越えていることもままあります。
そういう意味では当物件はどちらかと言えば狭い方ですし、80平米そこそこで3LDKではなく4LDKが採用されているあたりもプレシスらしいっちゃプレシスらしいですよね。

80平米は4LDKとしてはけしてゆとりがある面積ではないので、玄関廊下を一直線にして無駄な面積を排除していることもあり、LDは角位置になく(二面採光ではなく)、角部屋感の薄い居室配置ですし、洗面所がリビングインなのも微妙です。

ただ、門扉などはないものの玄関前の共用廊下スペースはプライバシー面に優れたポジションとなっているのが良いですし、柱が細い構造のため柱による影響が少ない点は評価出来ます。

収納も結構充実していますし、南東側にもしっかりとバルコニーが確保されている点も○です。

坪単価は160万円。線路隣接ではあるものの当物件内では最も条件の良いポジションに位置するプランであり、昨今の建築費高騰の中、価格面をできるだけ安くしたいという思いは伝わってきます。
ブリリア多摩ニュータウンはこのエリアでは圧倒的なスケールとパフォーマンスを持ちながらも底値期の2012年に分譲されたため平均坪単価150万円という水準だったので、過去と比べてしまうと苦しいですが、今の相場下で言えばプレシスならではの水準と言えるのではないでしょうか。

設備仕様面は、前述の通りディスポーザーがついていることに驚かされます。この価格帯の物件ですから他に特筆すべき点はありませんが、食洗機はついています。

管理費は144円/㎡。けしてスケールがあるわけでもないのにディスポーザーを採用し、かつ、エレベーターが2基あることを考えるとかなり良心的な水準です。

駐車場は全44台でうちほとんどが機械式なのはちょっと残念ですね。敷地面積が結構ある物件なので修繕維持費のかからない平置をもっと多くできると良かったのですが。
まぁ、こんだけ機械式があって管理費がこれだけ安く済んでいるのが逆に凄いと思いますね。

【このエリアでは珍しい間取り】レーベン多摩永山ガーデンヒルズ83平米4,450万円【坪単価178万円】 | topページへ戻る | 【大きなポーチ×センターオープンサッシ】ガーラレジデンス綱島リバープレイス67平米3,650万円【坪単価180万円】

このページのtopに戻る

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの編集

Re: タイトルなし

> 公式ホームページ先が違う物件のようです。

ご指摘有難うございます。
修正致しました!

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る