top  >  【新築】東京都下  >  【このエリアでは珍しい間取り】レーベン多摩永山ガーデンヒルズ83平米4,450万円【坪単価178万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【このエリアでは珍しい間取り】レーベン多摩永山ガーデンヒルズ83平米4,450万円【坪単価178万円】
2015-05-08

レーベン多摩永山ガーデンヒルズ。

京王永山駅徒歩10分、小田急永山駅徒歩11分の7階建総戸数78戸のレジデンスです。
今年2月に完成済で完売まであと少しという状況ですが、ついでにこちらもご紹介してみます。

プレシス多摩永山レヴィエ同様に駅からの道程は高低差がありますが、ギリギリでも徒歩10分というのは大きいでしょうし、高台的なポジションなので特に上層階からは開放感のある景色が楽しめます。

設計はイクスアーク都市設計、施工はりんかい日産建設です。りんかい日産建設は名を聞くことが少ないゼネコンですが、ザ・サンメゾン目白近衛町エルド、ワザック日本橋など最近はわりと高価格帯の物件での実績があります。

ここも当然にレーベンのエコ×スマ物件であり、太陽光発電とオール電化により光熱費を約43%削減できる見込とのことです。

モデルルームは原型をとどめておらず、標準仕様の専有部はいたって普通ですが、共用部はエントランスホールなどを初めとしてなかなか高級感のあるものとなっていますし、総戸数100戸未満ながらキッズルーム(パーティールームにも対応)があるのも良いですね。

公式ホームページ
IMG_4599[1]
お部屋は83平米の3LDK、南角住戸です。日照時間の長い条件の良いポジションとなります。

間取り的には少々珍しいタイプとなっています。当物件は基本的に田の字、もしくは田の字プランの延長的なプランで構成されているのですが、このタイプは田の字とはかけ離れたかなり面白味のあるものとなっています。
このプランがなければ当物件は取り上げなかったかも(笑)。

角住戸ながらプライベート感のあるポーチはありませんし、玄関位置がかなり隣戸寄りのポジションにあるため、廊下は長くならざるを得ず、廊下の長さのわりに独立した居室は洋室1のみというあたりにチグハグ感がありますが、廊下に開けることのできる窓があるのは嬉しいですし、4.7畳もの広さのあるキッチンが窓際に配置されているのも面白いですね。

その分、洋室2は行灯部屋となってしまっていますし、今どきバルコニー側の柱がアウトフレーム化されていない点も残念なのですが、和室も合わせると25畳近い大空間とできますし、LD周りを重視したい家族にとってはなかなか魅力的なプランなのかもしれません。

収納は専有面積のわりにはやや少ないかなぁ・・・。数は結構あるんですけどね。

坪単価は178万円。プレシスを見た後だと高く感じますが、まぁ、その分はランニングコストでカバーという感じでしょうか。

ただ、ディスポーザーがあることもあるのか管理費は220円/㎡と結構高く、売電による収入が管理費に充当されてもすごく安い水準にはならなそうです。

設備仕様面はプレシス同様にこの程度の総戸数でディスポーザーがあるのは良いですが、食洗機はついていないようです。ただ、たからの水、マイクロバブル浴槽などタカラレーベンならではの設備はもちろんついています。

【単価差に驚き】ブリリアタワーズ目黒27階84平米18,000万円台(予定)【坪単価約711万円】 | topページへ戻る | 【ディスポーザー、機械式駐車場、エレベーター2基でも管理費144円/㎡】プレシス多摩永山レヴィエ5階80平米3,890万円【坪単価160万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る