top  >  【新築】横浜/川崎  >  【高くとも売れる立地】プラウド大倉山ディアージュ2階77平米6,855万円【坪単価294万円】

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)

【高くとも売れる立地】プラウド大倉山ディアージュ2階77平米6,855万円【坪単価294万円】
2015-05-05

プラウド大倉山ディアージュ。

大倉山駅徒歩10分の5階建総戸数40戸のレジデンスです。駅距離はそこそこありますが、綱島街道とは正反対の落ち着いた住宅街のポジションにプラウドとくれば少々高かろうと人気になるのは必然です。

予想通り全戸一括販売となるようですね。2003年に分譲された駅徒歩11分のプラウド大倉山は平均坪単価180万円ほどで当時とのギャップに驚かされますが、まぁ、10年以上前と比べてもね・・・。

大倉山駅周辺では近年パークホームズ大倉山インプレスト大倉山などのスケールがある物件も誕生しており、ここはスケール感に欠ける面は否めませんが、立地(駅距離と住環境)だけで言えばこの物件が最もバランスが良いように思います。

公式ホームページ
IMG_4596[1]
お部屋は77平米の3LDK、東角住戸です。ちょうどエントランスの真上にあたるお部屋となります。2階なので視界は抜けませんが、周囲には高い建物が少ないエリアで圧迫感はなく日照はもちろん良好です。

間取り的には角住戸として非常にバランスの良いプランという印象です。
玄関をしっかりと凹ませた位置に配置しているので、共用廊下から見えないプライベート感のあるアルコーブが設置出来ていますし、玄関を凹ませたことで廊下も角部屋にしてはコンパクトですね。

柱もほぼ完全にアウトフレーム化できているので余計な面積消費は少ないですし、洋室1室がリビングと引き戸で面しているため、柔軟性も持ち合わせています。

この引き戸は折りたたみ式のウォールドアやグランマークレジデンスのお部屋のように納戸の前に引き戸が収納できる設計だったらさらに良かったというのはありますけど、LDの南東側開口部は連窓サッシになっていて開放感がありそうなのも良いでしょう。

最近は価格面でグロスを抑えるため70平米台前半の角住戸が少なくない中、この77平米という広さは非常に絶妙な広さという印象です(広くはないけど、角部屋の豊かさをしっかりと感じることが出来る広さという感じ)。

坪単価は294万円。2階なのでまだこの単価で済んでいますが、上層階は坪単価330万円を楽々超えてきます。
リーマンショック前のプチバブル期はこのエリアでは名だたる物件の分譲がなかったこともあり、21世紀に入って以降のこのエリアの物件の中ではぶっちぎりの坪単価ということになるでしょう。クレッセント大倉山とインプレスト大倉山が平均坪単価250万円前後でここに次ぐ価格帯という感じです。



【価格を意識した秀逸なデザイン】プラウド大倉山ディアージュ1階70平米5,655万円【坪単価266万円】 | topページへ戻る | 【トイレがLD側に】パレステージ王子シャインコート9階55平米3,740万円【坪単価225万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る