top  >  【新築】品川/大田  >  【高層階でもこの単価】ブリリアタワーズ目黒31階49平米7,600万円台(予定)【坪単価約509万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【高層階でもこの単価】ブリリアタワーズ目黒31階49平米7,600万円台(予定)【坪単価約509万円】
2015-05-09

もう1件、ブリリアタワーズ目黒。

非常に豪華な共用施設があり、当然に内廊下設計な当物件ですが、管理費(予定)はノース・サウスほぼ同じで345~346円/㎡となるようです。
ノース(オフィス棟含む)とサウスは管理組合が別となり共用施設も相互利用できません。
ほとんど同じような共用施設がそろっているのですが、サウスにはノースにはある屋上テラスがないという違いがあります。その分?サウスのエントランス周りにはウォーターテラスがありちょっとだけエントランス周りが豪華な印象です。ラウンジなどのデザイン(雰囲気)もノースとサウスでかなり異なりますしこれは迷いますね・・・。

結構なスケールがあることを考えると管理費はもう少し安くてもおかしくなかった感がありますが、まぁ、この坪単価帯の物件であることを考えればむしろリーブナブルな方という見方も出来ます。
非常に植栽にも力を入れている物件で植栽管理費も相当かかりそうですし、このぐらいが妥当なのかもしれませんね。

前回までのブリリアタワーズ目黒

公式ホームページ
IMG_4604[1]
お部屋はノースの50平米弱の1LDK、南西向き中住戸です。南方向にはサウスがありますが、正面とならないように傾けたランドプランとなっているため、お見合い感は薄いです。特別な対象物が望めるわけではありませんが、この地の高層階からの眺めは格別でしょう。

間取り的には以前の記事でもコメントしていますし、特別コメントはないのですが、当プランは31階~39階に用意されたプランで1LDKとしては全体的にゆとりあるものとなっている印象です。
まぁ、ここも浴室は1317ではなく1418が欲しかったですけどね。

最大天井高は2.55m(ノースの40階、サウスの37~38階だけは2.8m)でタワマンとしてはごくごく普通ですが、窓際の下がり天井は約2.15mしかなく逆梁工法なのに順梁工法なんじゃないかと思ってしまうような低クオリティです。
むろん下がり天井の影響でサッシ高も低いです。

さらに言えば低層階は眼下に豊かな緑が望めるわけですから、手摺を透明にできる順梁の方が嬉しかったでしょうね。

坪単価は予定価格で約509万円。高層階でもこの単価です。平均坪単価600万円???の物件とは思えませんよね。1LDKとしては専有面積が広いのでグロスを控えめにした面もあるのかもしれませんが、それにしてもおかしな値付けです。
前回の記事でも書いたように当物件はトランクルーム(下部がメーターボックス)が専有面積に入っていないので坪単価を幾分割り引いて考えてあげてもよさそうです。

設備仕様面は詳細は正式価格決定後の記事で書こうと思いますが、LDはなんとかビルトインエアコンとなっています。全室ビルトインエアコンとならないのは予想通りですし、昨今の市況からすればこれが相応だと思います。リビングが壁掛けでなくて一安心です(スタジオのみ壁掛け)。

【2,500戸超って・・・】クレストプライムレジデンス3階80平米5,578万円【坪単価229万円】 | topページへ戻る | 【単価差に驚き】ブリリアタワーズ目黒27階84平米18,000万円台(予定)【坪単価約711万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る