top  >  【賃貸版】  >  【希少性のある立地ですが】パークアクシス池田山10階51平米242,000円【坪賃料15,689円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【希少性のある立地ですが】パークアクシス池田山10階51平米242,000円【坪賃料15,689円】
2015-05-11

本日からは恒例の【賃貸版】です。
年初以降、見所のある新築高級賃貸が続々と完成しており、ホームページを見ているだけでも癒やされます(笑)。

まずはパークアクシス池田山。

五反田駅徒歩3分(浅草線。山手線は徒歩5分)の12階建総戸数303戸の巨大な賃貸レジデンスです。
仮に分譲されていたらクレヴィアタワー池田山にとっては迷惑な話だったでしょう(笑)。

まぁ、ここはランドプランを見ても明らかなように当初から賃貸レジデンスとなることが決まっていたわけで、億ションも数多くあるクレヴィアタワー池田山とはコンセプトが全く違うものとなっています。

五反田駅至近の「池田山」、かつ、敷地面積が4,400㎡超という希少性のあるプロジェクトで分譲だったらパークコートにもできたと思うので、昨今の建築コスト高の煽りをうけていわゆる「賃貸仕様」となってしまったことはちょっと残念ではあるのですが、逆にこれだけの規模の物件を高単価で捌くのは難しいとの判断があったのかもしれません。

昨今の馬鹿みたいに高坪単価の物件を買う方の多くは中国系の方で、そのような方々の一番人気は「港区のタワマンの高層階」ですから、こういった属性の物件を高単価で捌くのは三井さんと言えど簡単ではないのでしょう。

IMG_4608[1]
お部屋は50平米超の1LDK、南西角住戸です。ルーバルの付いた上層階のプランで日照も良好です。

間取り的にはワイドスパンでLDに面した奥行のあるルーバルがなんとも素敵なプランなのですが、キッチンが不思議な位置にあり変わっていますね。

純粋な廊下部分は短いのですが、キッチンが変な位置にあるせいでLDの入口付近の中途半端なスペースが大きくなってしまっています。このスペースはどう使えと???
この位置のキッチンは窓際で気持ちが良いとは思いますが、洗い物をしながら外の景色が見えるわけではありませんし、普通にLD北東部にオープンキッチンにしておけばよかったんじゃないかと・・・。

また、柱の食い込みがいかにも賃貸マンションクオリティという感じで残念ですが、洗面所に窓があるのは非常に良いですね。

坪賃料は15,689円。当物件はスタジオ~1LDK中心で賃料20万円未満のものが中心ですが、総戸数303戸もあることもあり埋めるのに苦労しているみたいですね。賃料改定や礼金改定しているプランも目立ちます。

グレードはさておき、坪単価400万円で買って坪賃料15,000円だとすると表面利回りは4.5%程度でしかありません。価格ばかり上がって賃料が全くといっていいほどついてきていないのが現状ですね。

【ディスポーザーも床暖房もないのね】パークアクシス池田山2階48平米189,000円【坪賃料13,052円】 | topページへ戻る | 【セ、セ、セ、セントラルパーク・・・】クレストプライムレジデンス2階71平米4,338万円【坪単価203万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る