top  >  【賃貸版】  >  【ディスポーザーも床暖房もないのね】パークアクシス池田山2階48平米189,000円【坪賃料13,052円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【ディスポーザーも床暖房もないのね】パークアクシス池田山2階48平米189,000円【坪賃料13,052円】
2015-05-11

もう1件、パークアクシス池田山。

設計・施工は熊谷組です。
前回の記事で書いたように柱の食い込みの目立つプランニングですし、多くの住戸がナロースパンの高級感のない設計はいかにもな賃貸仕様なのですが、東と西をメインバルコニーとしているため、フロア中央部を無理なく内廊下設計に出来ているのは良いでしょう。

一般階の内廊下は高級感があるとは言えませんが、11~12階部分は床や壁のカラースキームを変えており、より高級感のあるものとなっています。

大規模物件だけあってパーティールーム、スタディルーム、ミーティングルームなどの共用施設もありますし、2層吹抜のエントランスホール、コンシェルジュサービス、ラグジュアリー感のある車寄せなどもこのスケールがあるからこそですね。

ただ、設備仕様は完全な賃貸仕様でげんなりします。
水回りの天然石仕様がないのは仕方ないにしてもこの規模でもディスポーザーがありませんし、床暖房も11~12階住戸のみです。
トイレ手洗いカウンターはついているもののトイレ自体はタンク付ですし、高級感のある設備仕様は見当たりません。

前回のパークアクシス池田山

IMG_4607[1]
お部屋は50平米弱の1LDK、南東角住戸です。

低層階で視界は良いとは言えないプランですが、それ以上に気になるのが柱とキッチンの位置ですね。

柱による面積消費も気になりますが、この専有面積で間取り中央部に柱が入ってしまうと、プラン上の制約が大きくなってしまうのも残念です。

柱がどこまで影響を及ぼしているかは分かりませんが、このキッチン位置は苦しいですよね。「純粋な廊下」部分による面積消費を減らすために廊下(動線)上にキッチンを配置しているのでしょう。
1Kやスタジオタイプなどではこのようなプランニングが珍しくないので、とりたててダメというつもりはないのですが、通常玄関からLDまで一直線に廊下があり、その途中にキッチンがあるのが普通なのです。このプランの場合はドアを開けると正面方向にキッチンが目に入ってしまうので、来客時にはちょっとしたストレスになる方もいるでしょう。

坪賃料は13,052円。低層階で条件が良いとは言えないため賃料単価的には大分手頃な水準にはなっています。一般的に大規模物件は空室の多い新築時に賃料交渉がしやすいですね。

【ウナギ×三角形】ヒルフラット大崎5階60平米198,000円【坪賃料10,968円】 | topページへ戻る | 【希少性のある立地ですが】パークアクシス池田山10階51平米242,000円【坪賃料15,689円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る