top  >  【賃貸版】  >  【ラ~イジ~ングサ~ン♪】ライジングサン恵比寿二丁目ブランズ6階70平米349,000円【坪賃料16,397円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【ラ~イジ~ングサ~ン♪】ライジングサン恵比寿二丁目ブランズ6階70平米349,000円【坪賃料16,397円】
2015-05-12

ライジングサン恵比寿二丁目ブランズ。

広尾駅徒歩9分、恵比寿駅徒歩12分の7階建総戸数43戸の賃貸レジデンスです。
ブランズ恵比寿二丁目として分譲されるものだと思っていたのですが、結局賃貸となったのですね。意外でした。

賃貸なので名前を変えたのだと思うのですが、ライジングサンて何???
これみんなエグザイルを思い浮かべるよね(笑)。

設計は安宅設計で外観デザインなどを見ても途中までは分譲の予定だった可能性が高いですね。いかにも分譲っぽい佇まいです。

室内設備も水回りに天然石、食器棚、ミストサウナが付いていたり、この規模でもディスポーザーがついていたりと結構な高級感があるのですが、これほんとギリギリまで分譲予定だったのかな???まんま分譲感が漂っているんですけど・・・。

賃貸でも設備仕様の充実したマンションに住みたい方にはオススメですね。最近は分譲マンションの設備仕様面のコストダウン傾向が顕著ですが、賃貸マンションも例外はなく高い賃料水準のわりにいかにもな賃貸仕様の物件が増えてますから・・・。

IMG_4614[1]
お部屋は70平米の3LDK、南東角住戸です。上層階のため日照はもちろん眺望も楽しめそうです。

間取り的には下から上まで普通な感じでいつものブランズ的な雰囲気です(抽象的なコメントですみません(笑))。
ただ、当プランは上層階にあるプランでとってつけたような洋室3がちょっとツボだったので取り上げました。

基本的にブランズはあまり間取りに力をいれない物件が多いのでここもさして特長があるわけではないのですが、洋室1室は独立出来ていますし、角住戸にしては廊下が短めなのは良いでしょう。

また、柱の影響もほとんどありませんし、分譲した場合にはかなりの坪単価となることを想定しそれなりのプランニングが行われているということでしょう。

収納は専有面積のわりにかなり少ないですけどね・・・。

坪賃料は16,397円。このあたりは川に近い低地ですし、このあたりでは恵比寿駅・広尾駅周りでは高級感のあるポジションではありませんが、分譲仕様ですしこのぐらいの賃料水準にはなりますよね。
仮に分譲していたら坪単価400万円はくだらないわけで、少なくとも8,500万円ぐらいにはなったのでしょう。8,500万円で買って仮にこの賃料で回せたとしても表面利回りは約4.9%です。やっぱり5%はいかないんだなぁ・・・。

【単身者向け中心の212戸タワマン】パークハビオ赤坂タワー21階54平米329,000円【坪賃料20,145円】 | topページへ戻る | 【ウナギ×三角形】ヒルフラット大崎5階60平米198,000円【坪賃料10,968円】

このページのtopに戻る

コメント:

最近公開された検見川の三井の新築マンションが面白い間取りありました。ぜひ!

コメントの編集

Re: タイトルなし

コメント有難うございます。

キッチンが真ん中にあるタイプですか。なかなか珍しいですね。
三井さんはもうすぐ販売開始となるパークホームズ八王子でも面白い動線のプランを造っていますし、パークホームズ豊洲ザ・レジデンスなんかをみても最近は結構間取りに力を入れている印象をうけますねー。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る