top  >  【賃貸版】  >  【単身者向け中心の212戸タワマン】パークハビオ赤坂タワー21階54平米329,000円【坪賃料20,145円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【単身者向け中心の212戸タワマン】パークハビオ赤坂タワー21階54平米329,000円【坪賃料20,145円】
2015-05-13

パークハビオ赤坂タワー。

赤坂駅徒歩3分、溜池山王駅徒歩5分、赤坂見附駅徒歩6分の21階建総戸数212戸の賃貸タワーレジデンスです。

タワーとしては小ぶりな物件ですが、大通り沿いでもなくオフィス共存でもないタワマンがこの周辺のエリアに出来るのは非常に珍しいことですし、スタジオ~1K(212戸中188戸)の需要はすごくありそうですよね。

設計・施工は前田建設工業です。明日紹介する予定のパークアクシスの2物件も前田建設工業ですし、偶然なのかなんなのか都心近郊での賃貸レジデンスの施工が多いようです。スーゼネはコスト的に不相応なのでしょうし、タワーやスケールの大きい物件を依頼できるような程よいゼネコンが限られているということなのでしょう。長谷工さんなんかは近年分譲タワーの施工も少なくなく技術的には何ら問題ないわけですが、実績的にはやや郊外よりの物件が多いですし都心部のデザイン性が要求される高級賃貸物件となるとちょっと・・・という所なのでしょう。別でデザイナーをつけるとそれはそれで高くつきますし・・・。

当物件はもの凄く高級感があるわけではありませんが、外観デザインはかなり個性的なもので、賃貸らしい遊び心のあるものとなっています。
共用部はスカイラウンジとジムぐらいですが、この規模・この属性の物件としては適切なものですし、コンシェルジュサービスがあるのも嬉しいですね。

3月に竣工したばかりですが、既に3分の2近くが申込となっていることからも人気である様子が伺えます。賃料とパフォーマンスとのバランスが良好な物件です。

外観
IMG_4609[1]
お部屋は54平米の1LDK、南角住戸です。南側のそう遠くない距離には高いビルなどがあるので、パノラマビューとまではいきませんが、上層階ならではの開放感は十分に味わえるであろうお部屋です。

南東側は建物のデザインなども考慮したためか開口部が小さいのが非常に残念なのですが、タワーの角部屋では通常ありえない位置に玄関があるので、廊下が非常にコンパクトで専有面積以上の広さを感じることのできるプランではないでしょうか。

1LDKであることを考えると居室畳数はそこまで目立つようなものではありませんが、収納が非常に充実したプランですし、やはり無駄の少ないプランだからこそという印象です。キッチンを窓際に配置したことでLDK内のデッドスペースがより少なくできている印象です。

坪賃料は20.145円。すぐ借り手がつくような割安感のある水準ではないことは確かですが、この立地・パフォーマンスでこの賃料であれば十分に需要は見込めるのではないでしょうか。

ただ、設備仕様面は残念ですね。エアコンは壁掛けですし、床暖房さえもついていません。また、水回りの天然石天板などの高級感もありません。
50平米超のプランは少なく基本的に単身者向けのプランニングとなっているがゆえだと思いますが、50平米超の住戸については設備仕様を変えて欲しかったですね。

【便利な立地ですけど、ちょっと地味】パークハビオ飯田橋12階40平米205,000円【坪賃料16,913円】 | topページへ戻る | 【ラ~イジ~ングサ~ン♪】ライジングサン恵比寿二丁目ブランズ6階70平米349,000円【坪賃料16,397円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る