top  >  【新築】品川/大田  >  【空地率約66%のロの字配棟の内廊下】御殿山ハウス3階65平米7,100万円【坪単価364万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【空地率約66%のロの字配棟の内廊下】御殿山ハウス3階65平米7,100万円【坪単価364万円】
2015-05-16

もう1件、御殿山ハウス。

施工は新築時及び今回の改修工事共に戸田建設です。こういったリノベ物件は新築時よりもネームバリュー的に落ちるあまり名を聞いたことがないようなゼネコンが起用されるケースが大半なのですが、ここは同じ戸田建設が起用されているあたりに安心感があります。

前回の記事で書いたようにこのエリアでここまでのスケール感のある物件は貴重ですから、物件の格を落とすことなく良いモノに仕上げようということなのではないでしょうか。

総戸数142戸で8基のエレベーターを採用しいわゆる3戸1エレベーターを採用しているのも凄いですが、ロの字配棟で中央部に中庭を設けているにもかかわらず全フロア内廊下設計というのも贅沢ですよね。ロの字配棟だったら普通はまず外廊下です。

敷地周囲にもふんだんに植栽を設けたランドプランで敷地面積と建築面積から計算した空地率はなんと約66%もあります。タワマンなどなら分かりますが、この階建でこの空地率は凄いことです。

前回の御殿山ハウス

公式ホームページ
IMG_4619[1]
お部屋は65平米の1LDK、南と北の両面バルコニープランです。先ほどのプランも南と北の両面バルコニーでしたが、あちらは南側(北が中庭方向)だったのに対して、こちらは北側(南が中庭方向)に位置しています。北には敷地内の緑、そしてその先には御殿山トラストシティの緑が望めることでしょう。

間取り的には1LDKとしては十分なゆとりがあるプランで廊下は短めながらしっかりとした幅があり、LDの扉がやはり両開きになっているのが高級物件らしさを感じさせてくれています。

また、窓があり、面積的にも非常に広い洗面所が当プランの最大の特長と言えるでしょう。
窓際のやたらとゆとりあるスペースはちょっとした部屋として使うこともあながち不可能ではない感じで、考えようによってはキッチン以外全てを備えたワンルームなんじゃないかっていう(笑)。言い過ぎかな(笑)。

LDの開口部はスパン目一杯に開口部が確保されていますし、キッチンにも窓がある魅力的なプランです。廊下を介してキッチンから洗面所へ直線的に行ける動線も便利そうです。

坪単価は364万円。物件内では専有面積が小さめなためか先ほどの住戸に比べ随分高い単価設定となっています。確かに間取り的にも魅力あるプランですが、リノベ物件とはいえ築10年ですのでもう一声欲しい所です。

管理費は250円/㎡。コンシェルジュサービス付の内廊下物件にしてはリーズナブルな水準です。スケールメリットが効いているのではないでしょうか。
駐車場がどれぐらい埋まっているのか分かりませんが、昨今の物件よりも駐車場設置率が高い物件ですし(全107台)、物件の立地及び属性的にも駐車場利用率が高そうなので、駐車場収入がある程度は管理費の埋め合わせもしてくれるのではないかと思います。

【すごく単価差のある価格設定】プラウド市川2階87平米7,378万円【坪単価280万円】 | topページへ戻る | 【御殿山の貴重な大規模低層レジデンス】御殿山ハウス3階107平米10,650万円【坪単価329万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る