top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【LDKは18.2畳】リストレジデンス等々力1階71平米6,550万円【坪単価307万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【LDKは18.2畳】リストレジデンス等々力1階71平米6,550万円【坪単価307万円】
2015-05-19

もう1件、リストレジデンス等々力。

施工は日成工事。都内ではあまり名を聞くことがないゼネコンですが、最近でもレーベン町田フロントテラスがありますし、他には鎌倉でウィルリベール鎌倉由比ガ浜を手がけています。

当物件は前回の記事で書いたようにザ・クラス等々力に挟まれており、そのザ・クラス等々力は日建ハウジングシステムによる設計デザインでかなり高級感と重厚感のある佇まいとなっています。それが影響したかどうかまでは分かりませんが、こちらもそれらと調和するかのようになかなか高級感のある佇まいとなっている印象です。

住戸部分にFIXサッシを用いることでバルコニーが小さくなってしまうのは前回の記事で書いた通りですが、中住戸にも積極的に用いられたFIXサッシが、外観デザイン上の良いアクセントになっているのではないでしょうか。

リストの物件は基本的に黒縁のサッシを採用するので高級感も出ますし、外観上も締まって見えます。

前回のリストレジデンス等々力

公式ホームページ
IMG_4661[1]
お部屋は70平米超の3LDK、東向き中住戸です。東は駒沢公園通りとなりますが、道路との間には植栽などで目隠しが施されているのでそれほど気にはならないのではないかと思います。

やはりL字のFIXサッシが採用されており、採光面では力を発揮してくれそうですが(この形だと南東側からの日照が入りやすくなる)、あまりにも小さいテラスが残念ですね。道路からはわりとセットバックした位置に建物が立てられているのは良い配慮なのですが、それにプラスして1階住戸にはもう少し奥行のあるテラスを設計してくれても良かったのではないかと思ってしまいます。

70平米ちょっとの3LDKでLDKが18.2畳もあるというかなり珍しいプランニングとなっていはいるのですが、その原因はLDの入口ドアがかなり玄関寄りにあるというもので実質的にLDがすごく広いかというとそうでもありません。まぁ、収納がやや少なめなプランニングなのでその分居室畳数が確保できているというのはあると思いますが。

坪単価は307万円。グラウンドレベルより気持ち凹んでいる1階住戸ということもあり単価的には他階住戸に比べ弱めの設定となっています。

管理費は200円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですので安くて当然ですが、総戸数29戸とスケールメリットに欠けるわりには良心的な水準です。
駐車場は全10台と駅距離のある物件らしく昨今の物件としては設置率は高めです。平置は1台のみで他は機械式です。

【モデルルームがないですと②】パークホームズ四谷三丁目2階73平米8,488万円【坪単価386万円】 | topページへ戻る | 【ザ・クラス等々力の間に】リストレジデンス等々力72平米7,450万円【坪単価342万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る