top  >  【新築】東京都下  >  【2つのワイドコーナーサッシ、しかもバルコニー付】ファインスクェア武蔵小金井73平米5,980万円【坪単価273万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【2つのワイドコーナーサッシ、しかもバルコニー付】ファインスクェア武蔵小金井73平米5,980万円【坪単価273万円】
2015-05-24

ファインスクェア武蔵小金井。

武蔵小金井駅徒歩7分の5階建総戸数23戸のレジデンスです。

デベは新日本住建でブランド力があるとは言えませんし、駅距離も特別近いわけではない小規模レジデンスですが、間取りにかなり工夫が施されている物件で見所が少なくありません。

敷地の内側(西側)は第1種低層住居専用地域ということで、東側(道路側)に5階建、西側に3階建という2棟構成となっています。

公式ホームページ
IMG_4664[1]
お部屋は東棟の73平米の3LDK、南東角住戸です。西棟は前述のように3階建ですし、南側には同じような高さの建物が立っているので視界は抜けませんが、こちら東棟の南側は前建の影響が少なく上階からは特に開放感があります。

そのようなポジションということもあり、当プランは当物件の目玉とも言えるかなり特長のあるプランとなっています。
迫力のあるワイドな2つのコーナーサッシが非常に珍しいプランで奥行のあるバルコニーに面しているので余計に開放感を感じることができるのです。
非常に珍しいタイプのプランと言えるでしょう。

一般的に角住戸のLDを2面採光にしようとすると、LDを南東角位置にもってこなければならず、LDは最東に位置することになり最西にある玄関からLDまで長い廊下を延ばさなければならないということになるのですが、このプランはバルコニーを工夫することでLDを洋室2よりも西側にしながらも二面採光を実現しているので廊下も短めにすることも出来ているのです。

洋室3は2WAYですが、しようと思えば洋室2室を独立させる(リビングインではなくする)ことも出来ますし、バランスの良さを感じることのできるプランです。

73平米は角住戸としてはけして広くはありませんが、無駄が少ないことで収納はわりと充実しているように見えますし、ミセスコーナーもある広々としたオープンキッチンも見所の1つです。

坪単価は273万円。上階の当物件で最も良いポジションだけに結構しますが、駅徒歩7分は駅にわりと近いほうですし、今の相場であれば相応でしょうね。パークホームズ武蔵小金井ステーションレジデンス(2012年分譲、平均坪単価約220万円)の時代が遠い昔のことのように・・・。

【浴室TVつき】ファインスクェア武蔵小金井70平米5,330万円【坪単価250万円】 | topページへ戻る | 【マンションコミュニティ座談会】「私のお気に入りマンション」前編が公開されました!

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る