top  >  【新築】千葉県  >  【空地率約60%、平置駐車場約50%】プラウド市川7階76平米6,678万円【坪単価289万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【空地率約60%、平置駐車場約50%】プラウド市川7階76平米6,678万円【坪単価289万円】
2015-05-17

もう1件、プラウド市川。

施工は東急建設です。市川ザ・レジデンスの三井住友建設と比べるとネームバリュー的には若干落ちる印象ですが、このスケールの物件であれば上々のゼネコンと言えるでしょう。

外観などのデザインはいつものプラウドという印象でいい意味で何のひねりも感じません(汗)。このデザインに見飽きている者からすると退屈ですが、手堅いデザインですよね。

前回の記事で書いたように空地率の高さが魅力的な物件で駐車場全52台のうち約半数を平置駐車場と出来ているのも大きな魅力の1つです。都心ではないとはいえ駅近物件になると平置駐車場のある物件は少なく、敷地にゆとりがなければできない芸当です。ゆとりあるスペースのある車寄せも魅力的ですね。

敷地中央の中庭は日照的には難ありですが、南西棟が5階建なので、西側からそれなりに日照が得られるのかな。

前回のプラウド市川

公式ホームページ
IMG_4663[1]
お部屋は76平米の3LDK、南向き中住戸です。14階建の7階部分なので棟内では中層階ですが、他2棟は5階建と4階建なので、物件内ではわりと高いポジションになります。日照はもちろん視界的にも良好ですね。

間取り的にはプラウドらしい何の変哲もないようなごくごく普通の田の字ベースの横長リビングプランです。柱の影響は少なめですが、結構奥行(玄関からバルコニーまでの距離)のあるプランなので廊下は結構長いです。廊下が長い分、洗面所が廊下からの動線と出来ているのは良いですが、やはりそれによる面積消費は気になります。

76平米と昨今の中住戸にしては専有面積にゆとりがあるので少々廊下が長かろうとも居室畳数はしっかりと確保出来ていますし、収納もまずまず充実してはいますが。

ちょっと残念なのは、共用廊下にゆとりがあまり感じられないことです。前述の通り、敷地に非常にゆとりのある物件なのですが、玄関前のオープンポーチは浅く、共用廊下との間に十分な空間があるとは言えません。かなり立派な価格帯であることを考えるともうひと頑張り欲しかった感じです。

坪単価は289万円。前回の記事で書いたように東向き住戸はかなり安価な水準なのですが、南向きともなると一般的な感じの中住戸でもこの単価とはおそれいります。

設備仕様面はディスポーザーに食洗機、水回りの天然石天板仕様、トイレ手洗いカウンター、ダウンライト照明の浴室など、この単価ならそろえて欲しいものが一通りそろっています。最近は設備仕様面でコストダウンしている物件が多いのでこの設備仕様でも単価からすると上々の印象です。特に坪単価200万円台前半の住戸にとってはかなりのお得感のある高グレードですよね。

管理費は188円/㎡。外廊下ですがディスポーザー付物件としてはリーズナブルな水準でスケールメリットが効いている印象です。市川ザ・レジデンスよりもスケールでやや劣るものの管理費はこちらの方が安いですね。市川ザ・レジデンスよりも平置駐車場率が高いからでしょうか。

【心はライオンズ】ライオンズクオーレ東向島77平米5,650万円【坪単価242万円】 | topページへ戻る | 【すごく単価差のある価格設定】プラウド市川2階87平米7,378万円【坪単価280万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る