top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【モデルルームがないですと②】パークホームズ四谷三丁目2階73平米8,488万円【坪単価386万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【モデルルームがないですと②】パークホームズ四谷三丁目2階73平米8,488万円【坪単価386万円】
2015-05-20

パークホームズ四谷三丁目。

四谷三丁目駅徒歩6分、信濃町駅徒歩8分の6階建総戸数26戸の小規模レジデンスです。
三井ブランドながら小規模物件ということもありモデルルームを設けることなく販売が行われています。パークホームズ大井町ベルヴェデーレと同じですね。

このようなコストをかけない形での販売形式となったのは当初は賃貸とする予定だったことも影響しているのでしょう。
そのあたりが価格面に反映されていれば良いのですが・・・。

ポジション的にはアトラス新宿左門町よりもわずかに駅距離のあるポジションですが、やはり交通利便性抜群のポジションで、かつ、当物件は外苑東通りなどの大通りに面していない閑静な住環境ということが売りになるのでしょう。
そういった立地ゆえにあまり高い建物は立てられずスケールに欠けるのが残念ではありますが、このあたりには三井などのブランドマンションどころかマンション供給自体が少ないですし、需要は十分にあるのでしょう。

公式ホームページ
IMG_4672[1]
お部屋は73平米の3LDK、南東角住戸です。当物件の敷地は東西で道路に面していますが、日影規制などの影響か、南をメインバルコニーとした南棟(位置的に言えば東棟)は4階建で西棟の6階建よりも小規模なので、この南東角という条件の良いポジションがよりいっそう貴重な存在となっています。

当初賃貸となる予定ということもあったのでしょうが、当物件内で3LDKは2戸のみですのでより希少性が際立っていますね。ただその反面、よくある賃貸マンションのようにシングル向けのお部屋がたくさんあるかと思いきやそうでもなくて、全体としては50~60平米台中心でいわゆるパークリュクスシリーズなどとも違うプランニングなので、ファミリーにとっても条件は悪くなさそうです。

間取り的には玄関がしっかりと凹んだ位置に設計された玄関位置の良いプランでプライバシー面良好、かつ、居室独立性を確保しつつも廊下がコンパクトに纏まっているのが素晴らしいですね。
この廊下の長さでも洗面所はしっかりと廊下からの動線となっていますし、ベストと言っても良いぐらいの玄関廊下配置です。

73平米は角住戸としては専有面積が広いとは言えないのでLDはけして広いとは言えませんが、LDKで15畳超は無駄が少ないからこそできる芸当であり、収納も標準レベルには達していると思います。

全体としてバルコニーが非常に小さく、LDがバルコニーにほぼ面していない感じなので空間的な広がりを感じづらいのが難点となるでしょうが、柱の影響もほとんどなく賃貸予定だったとは思えない良好なプランです。

坪単価は386万円。う~ん・・・。モデルルームなどを設けずコスト削減しているとは思えない単価ですね。3LDKは条件の良いポジションにあるということもあるでしょうが、他住戸よりも幾分単価が高めの設定となっており、希少性をダシにした価格設定となっている印象を受けます。前述のように無駄が少ないプランなので単価は幾分割り引いて考えてあげても良いかとは思いますが・・・。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機はついています。
トイレ手洗いカウンターなどがついているのはよいですが、他に高級感のあるものは見当たらず400万円近い単価を考えると寂しい印象です。

【管理費394円/㎡】パークホームズ四谷三丁目4階56平米6,088万円【坪単価359万円】 | topページへ戻る | 【LDKは18.2畳】リストレジデンス等々力1階71平米6,550万円【坪単価307万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る