top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【管理費394円/㎡】パークホームズ四谷三丁目4階56平米6,088万円【坪単価359万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【管理費394円/㎡】パークホームズ四谷三丁目4階56平米6,088万円【坪単価359万円】
2015-05-20

もう1件、パークホームズ四谷三丁目。

施工は村本建設です。三井のコンパクトマンションシリーズであるパークリュクスの施工実績が豊富なゼネコンです。ここはディンクス向けのプランが多く、コンパクトタイプ中心という感じではありませんが、当初は賃貸予定だったということもありあまりネームバリューを考慮しなかったということなのでしょう。

デザイン面は当初賃貸となる予定だったことが影響しているのか少々寂しい感じです。三井の分譲物件としてはかなりスケールが小さい部類となりますし、ディンクス向け中心であることからも初めから分譲だったとしてもそこまで華美なものとはならなかった可能性が高いとは思いますが。

前回のパークホームズ四谷三丁目

公式ホームページ
IMG_4673[1]
お部屋は56平米の2LDK、西向き中住戸です。西棟の上階では前建は戸建中心となるので圧迫感などはありません。その先の外苑東通りにはアトラス新宿左門町などの10階建以上の建物が中心となるので視界が抜けるとはまではいきませんが。

間取り的にはこちらも先ほどのプラン同様にかなり凝ったタイプという印象です。敷地形状の影響が強いとはいえ、安易な田の字ベースの設計となっておらず、多くの住戸でワイドスパンが採用されている点に好感が持てます。

当プランはT字型の玄関廊下でプライバシー面に優れているとは言い難いものの、しっかりと独立した共用廊下側に面することのないマスターベッドルームはワイドスパンならではの処遇です。

専有面積のわりに廊下はけして短いとは言えず、LDKで12.3畳と2LDKとしてはやや狭めの設計となっているのでLDだけだと10畳に満たないのは残念と言えば残念ですが、キッチンのLD側に上部吊り戸棚のないカップボードがあることでキッチンとLDはわりと一体感が高いですし、視覚的にはそれなりに広がりが感じられるのではないでしょうか。

先ほどのプラン同様に小規模物件で敷地にゆとりがないことが影響してかFIXサッシを多用しており、バルコニーが小さいのが残念です。

坪単価は359万円。前回のプチバブル期に分譲された四谷三丁目駅徒歩2分のパークホームズ四谷三丁目アーバンレジデンスは平均坪単価約350万円でしたし(平均専有面積30平米台半ばだったため単価が高く出ているとも言えますが)、このご時世ではこのような単価となるのでしょうね。

管理費は394円/㎡。かなりの小規模物件とはいえこの管理費はきついですね。ディスポーザーなしの外廊下仕様ですし、管理人さんも「巡回」でのこの単価はかなり割高感があります。
駐車場は全2台でいずれも平置です。

【壁式構造×内廊下】ファインレジデンス成増ザ・テラス70平米5,590万円【坪単価263万円】 | topページへ戻る | 【モデルルームがないですと②】パークホームズ四谷三丁目2階73平米8,488万円【坪単価386万円】

このページのtopに戻る

コメント:

左門町は非常に静かで良いところです

二年前より拝見させて頂いております。
都心のマンション価格の高騰はご指摘の通りです。
私も初めは新築マンションの購入を検討していましたが、
管理費、修繕費、駐車場代を含めた総額を考慮して断念しました。
結果としては中古ビルのリノベーションをして住宅として利用しています。

左門町の本物件目に前に住んでいたことがありますが、この辺りは大通りから一本入ると非常に静かで良いところですよね。

いつも楽しませて頂いております。
良いお年をお迎えください。

コメントの編集

Re: 左門町は非常に静かで良いところです

コメント有難うございます!
また二年も前からご覧いただいているとのことで大変嬉しく思います。

仰る通り昨今のマンションは価格だけでなく管理、修繕、そして駐車場代までも割高感があるので条件次第ではリノベや中古ビルなども面白い存在にはなりえるのでしょうね。

左門町は交通便も良いですし、環境的にも良いわりにはまだ価格が抑えられている方という印象があると思います。
価格帯ゆえなのか高級感のある物件があまりないのがちょっと残念です。

RC4tani様も良いお年をお迎え下さいませ。
有難うございました!

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る