top  >  【新築】荒川/北  >  【お風呂ではかっちゃお】パレステージ東十条50平米3,790万円【坪単価253万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【お風呂ではかっちゃお】パレステージ東十条50平米3,790万円【坪単価253万円】
2015-05-28

もう1件、パレステージ東十条。

施工は丸運建設。パレステージシリーズでの実績以外は多くなく23区内の物件では名を聞くことはほとんどありません。

外観デザイン的にはガラス手摺とそうでないものを併用するなどの工夫も凝らしており、分譲物件らしさを出してはいるものの、スケール的に至って普通の物件ということもあり、特別な高級感などはありません。

ランドプラン的にはL字配棟となっており、敷地形状的に全戸南向きとは出来ていないのですが、西向きは西向きで環七の影響を受けにくいというメリットがありますし、南向き住戸とは違いワイドスパン設計となっているのが興味深いです。

前回のパレステージ東十条

公式ホームページ
IMG_4653[1]
お部屋は50平米の2LDK、北西角住戸です。前述の西向き住戸で南向き住戸よりも専有面積の狭い設計ながらスパンは南向き住戸を上回っているというかなりコンセプトの異なったプランが印象的です。

四捨五入すると50平米とはなりますが、49平米台のプランで2LDKが採用されています。いわゆる狭小2LDKという範疇で当然に住宅ローン控除の対象とならないため、53平米程度確保してその分高い値段設定とした方が良かったんじゃないかと思うのですが、そうでもないんですかね・・・。

ただ、ワイドスパンですし、居室畳数からは50平米未満という感じはあまりしません。LDKは10.7畳と少々狭い印象ですが、洋室2室は6.3畳と5.4畳ということで50平米前後の2LDKとしてはかなりゆとりある設計となっています。

収納は少な目ですし、8.5畳のLDは入口付近にダイニングにするには手狭な中途半端なスペースがあるので、ちょっと残念ですけどね。

坪単価は253万円。これは低層階の単価で上層階で坪単価233万円だった先ほどの角住戸と完全な逆転現象が起きてしまっています。まさにグロス価格を意識した値付けと言えるでしょう。住宅ローン控除の対象とならないことを考えるとこのグロスは結構厳しいと思うんですけどね。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはないものの食洗機はついています。水回りの天然石天板仕様などがないのは当然としても、トイレがタンクタイプなのは残念で単価なりにちょっと寂しい感じは否めません。
「お風呂deはかっちゃお」という入浴しながら体脂肪率などを測定できるシステムは面白いですが。

管理費は201円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですから安くて当然なのですが、スケールメリットに欠けることを考えるとまずまずの水準でしょう。
駐車場は全3台です。2LDKも結構あるためか設置率は少なめですね。

【5LDK!!!】ナイスロイヤルテラス白楽4階85平米4,680万円【坪単価183万円】 | topページへ戻る | 【表記上は3LDKですが】パレステージ東十条62平米4,390万円【坪単価233万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る