top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【開口部を重視した好プラン】オーベルアーバンツ神楽坂6階6,880平米万円【坪単価375万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【開口部を重視した好プラン】オーベルアーバンツ神楽坂6階6,880平米万円【坪単価375万円】
2015-06-19

オーベルアーバンツ神楽坂。

神楽坂駅及び江戸川橋駅徒歩5分の7階建総戸数37戸(非分譲3戸含む)のレジデンスです。
住戸は全て1階以上ですが、傾斜地であることもありエントランスは地下1階となっています。

いわゆる小規模物件で先行物件となったインプレストコア神楽坂と似た感じのコンセプトという印象です。インプレストコア神楽坂同様に内廊下設計となっており、神楽坂エリアらしい和を意識したシックなデザインは共通するところがあるのではないでしょうか。

30~50平米台の幅広いプランのあったインプレストコア神楽坂に対して、こちらは30平米台がわずかにあるだけで販売住戸のほとんどが50~60平米台という違いはありますが、いずれにしろファミリーというよりかはシングル~ディンクス、ないしは老後の2人住まいなどを対象としたプランニングということになるでしょう。

立地的にも共に低地であり神楽坂というよりも江戸川橋的な感じが強いですが、こちらはわずかながら神楽坂駅に近いポジションです。たかだか1分ですが、5分と6分の差は大きいっちゃ大きいでしょう。

公式ホームページ
IMG_4674[1]
お部屋は60平米超の2LDK、南西角住戸です。西側大通り沿いには14階建のパークハイム神楽坂が聳えているので、多少の圧迫感はありますが、隣接しているわけではないですし、南側は戸建住宅街が中心なので日照はもちろん視界的にも悪くないでしょう。パークハイムが通りの喧噪を遮ってくれる面もあると思います。

間取り的には玄関位置の良いバランスの良い2LDK角住戸という印象です。
当物件は竣工売りなのでメニュープランなどはありませんが、この廊下の長さながらやろうと思えば洋室2室を独立させることが出来るでしょうし、LDの入口付近にデッドスペースも存在していないきれいで無駄の少ない好感のもてるプランです。

L字型の非常にゆとりのある窓のあるキッチンも魅力的ですし、収納も結構充実していると思います。

そして、当物件で忘れてはいけないのがワイドな開口部です。多くのプランでこのような幅のあるFIXサッシが採用されており、当タイプも洋室2の引き戸を開くとかなり開放感がありそうです(梁の影響で外観デザイン上も一際印象的なAタイプ北西角住戸のFIXサッシほどはサッシ高がないのですが、こういった小規模物件でここまで開口部を重視した物件は少なく採光面は抜群に良いでしょう)。

角住戸としてはバルコニーが少々小さいのは残念ですね。

坪単価は375万円。インプレストコア神楽坂よりも気持ち高めの設定という印象ですが、立地やグレード感など全体的なパフォーマンスを加味すると実質的にはほぼ同じという印象を受けます。

管理費は362円/㎡。インプレストコア神楽坂は同じ内廊下仕様の小規模物件ながら管理費が257円/㎡と安かったのでこちらの割高感が際立ちますね。双方とも駐車場が1台もない点も同じですし、この違いはどこからくるのでしょうか。

【シンクとコンロが対面に】オーベルアーバンツ神楽坂2階55平米5,480万円【坪単価330万円】 | topページへ戻る | 【珍しい2K】ベルジュール武蔵野中町4階33平米3,220万円【坪単価319万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る