top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【シンクとコンロが対面に】オーベルアーバンツ神楽坂2階55平米5,480万円【坪単価330万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【シンクとコンロが対面に】オーベルアーバンツ神楽坂2階55平米5,480万円【坪単価330万円】
2015-06-19

もう1件、オーベルアーバンツ神楽坂。

設計は陣設計、施工は南海辰村建設です。ライオンズクオーレ東向島の記事でも書きましたが、お騒がせ中の南海辰村建設なので実物を確認できる竣工売りは、一般的な青田売りよりかは安心できるのではないかと思います。

陣設計は同じオーベルアーバンツ東中野の他、ザ・サンメゾン二番町エルドなどの実績もあり、間取り面やデザイン面でも結構見所のある物件を造っている印象を受けます。
オーベルアーバンツ東中野のLD位置を変更できるセレクトプランはなかなか興味深かったですね。

また、当物件はオーベルとしてはかなり久しぶりになると思われる山手線内側立地の物件であり、オーベルでは稀な高単価帯の物件となるため、いつも以上にデザイン面に力が入っている印象を受けますね。エントランス周りの植栽の厚みもかなりのものですし、敷地面積700㎡弱の物件とは思えない重厚感のある佇まいです。

オーベルはグランツオーベル南平台などの高額物件ブランドもあるにはあるのですが、ここ数年はリリースがなく残念です。ここを見ても分かるように大手デベに負けないものを十分に造れると思うんですけどね。

前回のオーベルアーバンツ神楽坂

公式ホームページ
IMG_4678[1]
お部屋は55平米の2LDK、東向き中住戸です。当物件はフロア中央部に共用内廊下を配し、全方位に住戸を設けているので角住戸率は高く、中住戸は少ないので、当プランは当物件の中では開口部が充実していない方にはなるのですが、一般的な物件の中住戸とは比べものにならないぐらい開口部幅のあるプランでもあります。

内廊下設計ながら全室に開口部を設けることのできる十分なスパンを確保しているのはもちろんのこと、東面は柱1本分を除いてほぼ全てを開口部とすることが出来ているのが非常に素晴らしいですね。

玄関廊下も比較的コンパクトに纏まっていることもあり、居室畳数や収納的にもバランス良好な印象です。

LDの入口ドアが結構玄関寄りにあるため、LDの入口付近に実質的な廊下部分が混入してはいますが、ファミリータイプではありませんのでそこまで独立性に拘る必要はないですし、キッチンの広がりと家事動線を考えるとこの配置は良さそうです。

また、既に気づいている方もいらっしゃるとは思いますが、当タイプはキッチンに大きな特長があります。シンクとコンロが分離されているのです。当物件はいくつかのタイプでこういったプランが採用されており、キッチンバックカウンター部分も標準装備なのでキッチン周りがとても魅力的です。天板も天然石となっており、グレード感がありますね。

坪単価は330万円。中住戸の低層階で東側は近い距離に前建があるので条件が良いとは言えませんが、前述の通り採光面は問題ないでしょうし、南東側からは日照もそれなりに入ってくるであろうことを考えるとまずまずの水準と言えるのではないでしょうか。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機、ミストサウナ、水回りの天然石天板仕様、玄関だけでなく廊下や洗面室床・トイレ床までのタイル貼りなど単価相応と言えるものとなっています。
トイレ手洗いカウンターや浴室のフラットラインLED照明などデザイン的な面も優れています。

【タワーでないことを逆手にとった絶妙なコンセプト】パークホームズ豊洲ザ・レジデンス3階56平米4,970万円【坪単価291万円】 | topページへ戻る | 【開口部を重視した好プラン】オーベルアーバンツ神楽坂6階6,880平米万円【坪単価375万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る