top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【恵比寿代官山中目黒がいずれも10分圏内の閑静なポジション】オープンレジデンシア恵比寿ザ・ハウス3階70平米10,483万円【坪単価494万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【恵比寿代官山中目黒がいずれも10分圏内の閑静なポジション】オープンレジデンシア恵比寿ザ・ハウス3階70平米10,483万円【坪単価494万円】
2015-05-27

オープンレジデンシア恵比寿ザ・ハウス。

代官山駅徒歩6分、恵比寿駅徒歩7分、中目黒駅徒歩10分の8階建総戸数25戸(非分譲2戸含む)のレジデンスです。

オープンハウスらしい小規模物件ですが、人気駅3駅が全て徒歩10分圏内、かつ、大通りから内に入った住環境良好なかなりの好ポジションです。

一足先に分譲開始されたオープンレジデンシア中目黒別所坂も近いっちゃ近いですが、向こうはほぼ坂下という中目黒よりのポジションなので恵比寿や代官山へのアクセスは大分異なります。
この物件の周囲にはプラウド恵比寿、テラス恵比寿の丘、ピアース恵比寿など恵比寿駅を最寄りとする物件(この物件はいちおう代官山が最寄りですが高低差などを考えると実質的には恵比寿が最寄り)の中では高価格帯の物件が建ち並ぶエリアとなります。

公式ホームページ
IMG_4685[1]
お部屋は70平米の3LDK、南西角住戸です。西側は接道しているので前建までの距離はそこそこ確保されていますし、南側もこの角住戸の位置からなら前建の影響はほとんどなく低層階ながら当物件の中ではかなり条件の良いプランとなります。

間取り的にはこの立地・この価格帯の物件で70平米でも「3LDK」としているあたりにオープンレジデンシアらしさを感じずにはいられませんが、低層階のこのお部屋でも億超えですので「2LDK」で売るのは厳しいという判断なのでしょうか。

当物件は小規模物件である上に、かなり凹凸のある外観を見ても分かるようにフロア形状が整形ではないため、ほとんどのプランで柱が食い込んでいます。当プランも例外ではなくLDや洋室2などの出っ張りが大きく居室形状に難があるのが残念ですね。

ただ、柱はそれほど太いわけではないので柱による面積消費はそこまでではありませんし、無駄が少ないながらも広がりのある玄関ホールは素敵ですね。プライバシー面には難がありますが、玄関床から水回りまで連動した天然石床が施され非常に優雅な空間となっています。

玄関前を通らねばなりませんが、この廊下の長さで洋室1がLDから独立出来ているのは凹凸のあるフロアプランゆえです。

西側バルコニーはもう少し奥行が欲しかったかな。もう少し敷地(とコスト)に余裕があれば柱もアウトフレーム化してバルコニーに奥行も出せたのでしょうけども。

坪単価は494万円。プラウド恵比寿やテラス恵比寿の丘は平均坪単価約400万円、ピアース恵比寿が約370万円という水準だったことを考えると平均坪単価でも500万円前後となりそうなここは随分・・・という感じですが、都心一等地でのマンション価格の値上がりは23区平均とかとは比べものにならない状況ですので、このぐらいになっても驚きはありません。

【総戸数25戸でもディスポーザー付】オープンレジデンシア恵比寿ザ・ハウス4階48平米6,788万円【坪単価469万円】 | topページへ戻る | 【8~9年で75%上昇???】ブランズタワーみなとみらい7階57平米6,500万円台【坪単価約377万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る