top  >  【新築】豊島/板橋/練馬  >  【デザインにこだわり】ファインレジデンス成増ザ・テラス63平米4,390万円【坪単価231万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【デザインにこだわり】ファインレジデンス成増ザ・テラス63平米4,390万円【坪単価231万円】
2015-05-21

もう1件、ファインレジデンス成増ザ・テラス。

施工は風越建設です。ファインレジデンス氷川台パークサイドは総戸数23戸ながら竹中工務店施工だけのことはある素晴らしいデザインの物件でグッドデザイン賞も受賞していますが、このご時世ということもありネームバリューのあるゼネコンは起用されていません。

ただ、京阪電鉄不動産はそういったデザイン面に拘りのある会社であることは間違いなくここも小規模物件のわりには重厚感・高級感のある佇まいとなっている印象です。内廊下設計を採用しているあたりにもそういった面への拘りというものを感じますよね。

なお、当物件は本年4月に完成した竣工売りです。ホームページのイメージCGと外観色などの印象が違ったりすることはよくあることですが、こういった実物を見て購入できる物件というのはそういった面がないので安心ですよね。

前回のファインレジデンス成増ザ・テラス

公式ホームページ
IMG_4682[1]
お部屋は63平米の2LDK、北角住戸です。北側は接道していませんので、わりと近い距離に前建が存在していますが、戸建住宅街で高い建物はありませんので圧迫感はありません。ただ、低層階だと日照はほぼ得られないのは残念ですね。だからこその2LDKなんだとは思いますが。

間取り的には基本的には先ほどのプランと同じようなコンセプトです。角住戸のわりには開口部が制限された設計なのが残念ですね。壁式構造のため壁で支えなければならず開口部が制限されている面もあるとは思いますが、せめてLDは二面採光(北東面にも窓)にして欲しかったですね。

63平米の2LDKというのは昨今では結構ゆとりあるプランニングであり、LDが13畳弱など居室にもそれなりにゆとりを感じることが出来ますが、2つの洋室の収納がかなり小さめなのは残念です。廊下の納戸やシューズインクロークはそこそこ大きいので全体としてはそれなりの収納力があるかとは思いますが。

坪単価は231万円。当物件の中では向きが良くないというのもあるでしょうが、2LDKとしては専有面積が広く2LDKのわりにはグロス価格が嵩むという面もあり単価が比較的安い水準に設定されているのではないでしょうか。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんが食洗機はついています。また、水回りの天然石天板などの高級感のある仕様はありませんが、浴室のフラットラインLED照明などデザイン面への拘りが感じられます。トイレに手洗いカウンターがないのは残念です。

管理費は290円/㎡。少戸数で内廊下を設計しているためか高めの設定です。管理費を抑えるため内廊下でも空調を動かさない物件などもあったりしますがここはどうなんでしょうね。

なお、駐車場は、敷地内は身障者用の1台のみで、敷地外(第三者から賃借)に10台確保しているようです。駐車場代が管理費の埋め合わせをしてくれないため管理費がやや高めの設定となっている可能性もあるでしょう。まぁ、下手に機械式がたくさんあるよりかは良いとは思いますが。

【木場×豊洲】クレストシティ木場74平米4,898万円【坪単価219万円】 | topページへ戻る | 【壁式構造×内廊下】ファインレジデンス成増ザ・テラス70平米5,590万円【坪単価263万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る