top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【木場×豊洲】クレストシティ木場74平米4,898万円【坪単価219万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【木場×豊洲】クレストシティ木場74平米4,898万円【坪単価219万円】
2015-05-22

クレストシティ木場。

木場駅徒歩11分、豊洲駅徒歩14分の14階建総戸数237戸のレジデンスです。

最寄駅は木場駅とはいえ、アドレスは塩浜、そして準工業地域ということで要するに湾岸エリアの物件ということになります。

西に橋を渡った塩浜1丁目にはニュートンプレイスやシティハウス豊洲キャナルテラス、南に橋を渡った枝川2丁目にはプレミストベイフォートスクエア豊洲プレシス豊洲など数多くの分譲マンションが存在していますが、この塩浜2丁目には少ないです。いくつかはありますが、パークホームズ東陽町キャナルアリーナやオーベル東陽町ファインレジデンスなどそのほとんどが東陽町側(駅徒歩10分圏内)の物件で木場駅よりとなるのは2000年以降ではコスモ木場キャナルブリーズぐらいではないでしょうか。

ここもコスモ木場キャナルブリーズも木場駅徒歩11分ということであと1分近ければと言うところなのですが、駅からの道程に深川ギャザリアがあるのがこのエリアならではの長所です。
塩浜2丁目は木場駅方面から首都高が南北に貫いている影響もあり住環境が良いとは言えないという理由もあるのかもしれませんが、深川ギャザリアからの動線を考えると倉庫や物流センターばかりにしておくのはちょっと勿体ない印象でもっと住居としての開発が進んでいても何らおかしくなかったのではないでしょうか。

まぁ、手頃な開発用地がなければできませんし、この土地も形状的にはかなりきてますよね(汗)。

公式ホームページ
IMG_4690[1]

お部屋はサウス棟の74平米の3LDK、南向き中住戸です。このサウス棟は敷地南東の突き出た部分にスッポリとはまるように配置されており、東や西の隣接敷地との距離が確保されているかというと微妙です。南側は低い建物なので低層階でも日照は問題なさそうですが、将来的には高い建物に変わる可能性が低いとは言えないのではないでしょうか。

間取り的にはオーソドックスな田の字プランです。
ただ、74平米と昨今の3LDK中住戸としては比較的面積的なゆとりがある上に、洗面所をリビングインにするなどして限界まで廊下を短くしたタイプなので、居室畳数はかなり確保することが出来ています。

LD隣りの洋室2の引き戸はほぼ完全に開け放てるタイプで開け放つと21畳超の大空間となります。連窓サッシが採用されていないのは残念ですね。そういえばゴクレ物件て連窓サッシってありましたっけ???

坪単価は低層階で219万円。2012年分譲のシティハウス豊洲キャナルテラスは平均坪単価200万円、同じく塩浜2丁目、かつ、木場駅徒歩11分のコスモ木場キャナルブリーズは平均坪単価約160万円でした。
コスモ木場キャナルブリーズは2002年分譲なんで比べるのは酷ですが、スミフのシティハウス豊洲キャナルテラスよりも平均坪単価で2割程度高いことを考えるとやはりゴクレさんらしい強気な設定ということでしょう。
一部の長期販売物件では値下げ販売を開始したみたいですけれども新築の強気路線は意地でも変えないんですね・・・。

【竣工済物件では価格改定しましたが新築は・・・】クレストシティ木場61平米3,998万円【坪単価216万円】 | topページへ戻る | 【デザインにこだわり】ファインレジデンス成増ザ・テラス63平米4,390万円【坪単価231万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る