top  >  【新築】横浜/川崎  >  【あとほんのちょっとで美しが丘】ルフォンたまプラーザ4階72平米6,490万円【坪単価298万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【あとほんのちょっとで美しが丘】ルフォンたまプラーザ4階72平米6,490万円【坪単価298万円】
2015-05-23

ルフォンたまプラーザ。

たまプラーザ駅徒歩8分の5階建総戸数25戸のレジデンスです。
惜しくも美しが丘ではなく、惜しくも横浜市ではない犬蔵2丁目の小規模レジデンスとなります。

駅からは徒歩8分とまずまずですし、東名高速にはやや近いものの桜並木沿いに誕生するなかなかの好立地なだけに美しが丘だったらなぁ・・・と思う方も少なくないのでしょう。あと10mほどで美しが丘というポジションです。
まぁ、仮に美しが丘アドレスだったら価格は2割増しなんだとは思いますが・・・。

公式ホームページ
IMG_4688[1]
お部屋は72平米の3LDK、南西角住戸です。南に桜並木を望み、かつ、日照も良好な当物件内でも非常に条件の良いポジションです。

間取り的にはかなり特徴的なものとなっています。センターリビングという表現が用いられた洋室3室全てがリビングインのプランです。当物件の中住戸は一般的な田の字ベースのプランですが、角住戸は敷地形状なども影響したのかちょっと珍しいプランニングとなっていて興味深いですね。

72平米は角住戸としては専有面積が狭い部類であり、一言で言えば、いわゆるはやりの狭小3LDKの範疇にはなるのかと思いますが、ここまで廊下を短くし効率性を追求したプランというのはなかなか難しく、このような専有部形状だからこそ実現したプランと言えます。

洗面所もリビングインですし、収納も多いとは言えない、バルコニーもあまり広くない、さらに言えば角住戸ながらLDは二面採光ではない、などなど角住戸らしい優雅さにはどうしても欠けてしまいますがLDは13.3畳と広く、隣接する洋室との一体利用もしやすいので空間的な広がりは感じることができるのではないでしょうか。
柱の影響が少ないのも良いですね。

当物件は竣工売りなので実際のお部屋を体感できるのも安心材料の1つです。

坪単価は298万円。プラウド美しが丘が300万円台に相場をつり上げてくれたとは言えここはプラウドとは違い美しが丘ではありませんからやっぱり高く感じます。前述の通り無駄の少ないプランなのでこのプランが気に入るのであれば単価は幾分割り引いて考えてあげてもよいとは思いますが。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機、ミストサウナ、天然石のキッチン天板など単価を意識した内容にはなっています。

【LDだけで17畳超】ルフォンたまプラーザ1階76平米5,890万円【坪単価255万円】 | topページへ戻る | 【竣工済物件では価格改定しましたが新築は・・・】クレストシティ木場61平米3,998万円【坪単価216万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る