【5LDK!!!】ナイスロイヤルテラス白楽4階85平米4,680万円【坪単価183万円】

ナイスロイヤルテラス白楽。

片倉町駅徒歩13分、白楽駅徒歩19分の地上5階、地下2階建(建築基準法上)総戸数74戸のレジデンスです。

両駅とも結構距離がありますし、横浜らしい高低差のある道程なので交通利便性は高いとは言えませんが、公園などの緑の多い豊かな住環境と低層レジデンスながら開放感のある眺望も楽しめる物件となります。
当初はナイスロイヤルテラス横濱片倉だったのに「白楽」に変更しているあたりに若干の迷走感がありますが・・・。
そもそも最寄り駅的にもアドレス的にも白楽じゃないのに「白楽」ってつけて大丈夫なんですね・・・。

まぁ、当物件もナイスならではの狭小プランのオンパレードではあるのですが、敷地面積3,500㎡超というスケールのある物件でプランも豊富ですし、見ていて非常に楽しいものが多いですね。

公式ホームページ
IMG_4702[1]
お部屋は85平米の5LDK、南西角住戸です。80平米台だと3LDK~4LDKが普通ですが、5LDKとしてしまうところがナイスの凄いところです(笑)。まぁ、当然プラン変更などで4LDKなどにすることは容易でしょうし、このような提案自体は非常に興味深いのですが、それにしても5LDKって凄いですよね。当ブログも随分長くなりましたが5LDKなんて紹介したことあったっけ???

当物件は「強耐震構造」とナイスが命名しているいつも通りの耐震等級2の物件ですが、柱位置は工夫されており、専有部内に食い込みがほとんど見られないのが良いですね。
洋室3室は4畳そこそこでけして広いとは言えませんが、居室形状はまずまずですし、きちんとした部屋として使うことが出来そうです。

LDの形状はやや微妙ではありますが、キッチンの南側スペースをうまく使いさえすれば問題ないでしょう。隣の和室と一体利用すると20畳超の空間となりかなり開放感がありそうです。

残念なのは収納と浴室でしょうか。廊下はまずまず効率的ですし無駄な面積は多くはありませんが、85平米で5LDKともなるとやはり収納は少なくせざるを得ないようです。浴室も大家族を想定すると1418は狭い印象です。みんなで一緒にお風呂入りたい・・・。

坪単価は183万円。日照条件の良い南西角住戸でこの単価、そしてグロスでも4,000万円台中盤というのは庶民の味方のナイスならではという印象です。最近の物件は4LDKでさえ少ないですし、マンションではお子さん1人に1室与えてあげることが難しい時代ですからこういった物件の存在は意味があるものと思います。

0 Comments



Post a comment