top  >  【新築】横浜/川崎  >  【44平米の2LDK】グローベル川崎ミッドスクエア4階44平米3,998万円【坪単価301万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【44平米の2LDK】グローベル川崎ミッドスクエア4階44平米3,998万円【坪単価301万円】
2015-05-31

グローベル川崎ミッドスクエア。

川崎駅徒歩7分の12階建総戸数33戸のレジデンスです。
敷地面積はわずか266㎡しかない30~40平米台のみのかなりの小規模物件となります。

モリモトの川崎ミッドマークタワーのすぐ近くということで西口方面などのような良い雰囲気には欠けるエリアではありますが、それゆえに利便性重視の単身~ディンクスを対象としたプランニングとなっているようです。

ただ、そのような日中はあまり自宅にいないような方を対象としているにもかかわらず、全戸南向き(敷地形状的に当然ではありますが)で日照条件も良好というのがちょっともったいないですね(汗)。
まぁ、自宅で仕事をしている自営の方なんかには非常に良い条件ですしそういった意味では希少性のある物件と言えるのだとは思いますが。

施工はCMCです。あまり名を聞くことのないゼネコンですが、やはり小規模物件であるプロスタイルウェルス関内住吉町の実績があります。

デベのプロスペクトはマンション名がグローベルであることからも分かるように元はグローベルスです。子会社の合併を期に変わったようですね。

公式ホームページ
IMG_4705[1]
お部屋は44平米の2LDK、南東角住戸です。4階では視界は抜けませんが日照は良好です。また、東側にはインターロッキングの開放感のある交差点があり、前建までの距離がかなり確保されている好条件のプランです。

間取り的には44平米の2LDKという点がまず驚きですよね。
住宅ローン控除が適用できなくなるので(「登記面積」で50平米以上、つまり、販売上表示される「壁芯面積」ではおおよそ53平米ぐらい(注:プランにより異なります))、53平米未満の2LDKは一般的に少ないですし、50平米未満、ましてや44平米の2LDKとなると非常にレアな存在となります。

当プランは共用廊下にある防災倉庫を含めての専有面積ですしこれ以上ないぐらいの狭小2LDKということになりますね。

LDKは10.5畳となんとか二桁表記としていますが、洗面所もリビングインとなっているぐらいLDドアは不自然な位置にありますし、隣の洋室1と比べてもらえば分かるように実質的なLDは5畳ぐらいしかありません。

洋室1の引き戸は完全に開け放つことができる柔軟性のあるタイプで実質1LDKとして考えればむしろゆとりがある方ですが、この「2LDK」はなかなか思い切ったプランニングという印象です。

坪単価は301万円。低層階でこの単価とはなかなかの強気な値付けですね。専有面積を絞った「2LDK」ということで単価は高めの設定となっているのだとは思いますし、スミフのセントラルプレイス川崎及びセンター川崎マークレジデンスがこの近辺の相場を上げてくれたとはいえ・・・。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーがないのは仕方ないですが、食洗機も水回りの天然石天板仕様もありません。トイレ手洗いカウンターこそありますが、浴室照明もブラケットタイプですし、単価のわりにはチープな印象です。

管理費は367円/㎡。小規模物件である影響がもろに出てしまっている単価です。
センター川崎マークレジデンスなどのような規模がある物件ではないことから駐車場附置義務は免除されており、駐車場は1台もありません。

【都内ゆえに免震構造???】ナイスエスアリーナ赤羽3階66平米4,950万円【坪単価247万円】 | topページへ戻る | 【全熱交換器まで採用したエコ仕様】パークシティ武蔵小杉ザ・ガーデン9階70平米5,950万円(予定)【坪単価約279万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る