top  >  【新築】東京都下  >  【駅は遠いが、桜と多摩川を南に】パークホームズ調布桜堤通り8階89平米6,228万円【坪単価231万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【駅は遠いが、桜と多摩川を南に】パークホームズ調布桜堤通り8階89平米6,228万円【坪単価231万円】
2015-07-06

パークホームズ調布桜堤通り。

布田駅徒歩18分、調布駅からバス便となる8階建総戸数325戸のレジデンスです。
駅距離はありますが、多摩川と桜を南に望む開放感のあるポジションで三井の大規模プロジェクトとくれば注目している方も多いことでしょう。

この駅距離でこれだけの戸数を販売すること自体が簡単なことではありませんし、敷地形状的に条件の良い桜などの望める南向き住戸率が低いので大手物件としては価格面でも期待できる物件と言えそうです。

この物件のある染地2丁目アドレスには2007年にミオカステーロ調布緑地公園、2009年にパークハウス調布国領が分譲されておりいずれも平均坪単価は190万円ほどだったのですが、この不動産が高騰するご時世においてそこにどれだけ近づいた価格となるのか注目ですね。
ちなみに、ネクステージ調布国領は未だ販売中です。60平米台のみのプランニングは厳しいよねぇ・・・。

公式ホームページ
IMG_4708[1]
お部屋はサウスコート90平米弱の4LDK、南東角住戸です。サウスコートは桜堤通りに面した棟であり、その南東角住戸ということで当物件内で最も条件の良いポジションとなります。

条件の良いポジションだけにゆとりある専有面積の4LDKという設定で各所にもゆとりを感じることができます。

水回りの動線に工夫があり、洋室4の引き戸を開けば3LDKに近い使い方もできるバランス感のあるプランという印象です。また、バルコニーがL型で比較的大きいのも良いでしょう。

残念なのは玄関周りと廊下でしょうか。やや凹んだ位置にあるのでプライバシー面は良好ですが、この広さの角住戸であればポーチ的な空間が欲しかったですし、廊下も短いとは言えません。
一見廊下は短いですが、LDの入口ドアはかなり玄関寄りにありますし、洋室2や3の入口付近にも実質的な廊下部分が混入しているプランとなるので実は廊下は結構長いです。

洋室2や洋室3はこの形で5畳なので使い勝手はあまり良いとは言えないでしょう。
浴室も1418ではなく1620が欲しかったですね。

坪単価は231万円。当物件は「総戸数が多く」、かつ、「棟や階によって日照や眺望面の差が大きい」ので、かなり坪単価に差のある設定となっています。最も条件の良い位置にあるこのプランは非常に強気な設定で少々驚きです。このような専有面積が広いプランは販売面でのグロス高に配慮し単価は控えめとすることが少なくありませんが、物件内でも数少ない4LDKということも影響してかそのような意図は感じられない単価設定となっています。

【クランクインの窓付き玄関】パークホームズ調布桜堤通り1階71平米3,298万円【坪単価153万円】 | topページへ戻る | 【ユニバーサルプランは倍率優遇10倍】ザ・パークハウス千歳烏山グローリオ8階73平米7,398万円【坪単価335万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る