top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【イーストもつかない秋葉原】パレステージ秋葉原3階63平米5,380万円【坪単価281万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【イーストもつかない秋葉原】パレステージ秋葉原3階63平米5,380万円【坪単価281万円】
2015-06-04

パレステージ秋葉原。

新御徒町駅徒歩6分、仲御徒町駅徒歩9分、上野御徒町駅、末広町駅及び浅草橋駅徒歩11分、秋葉原駅及び御徒町駅徒歩12分など徒歩15分圏内で9路線が利用できる交通利便性が最大の売りとなるであろう12階建総戸数38戸(非分譲3戸含む、他店舗1戸)のレジデンスです。

マンション名には「秋葉原」とついていますが、最寄駅は新御徒町ですし、アドレスもプレミスト千代田神田佐久間町などとは違い台東区ですので、「秋葉原」はちょっと疑問ですね(汗)。
そもそもそこまでして「秋葉原」にするほど秋葉原ってイメージ良いですか???
「御徒町」ってかなり便利な街ですし、もっと見直されてもおかしくないのではないかと思っている今日この頃です。

まぁ、近隣のパークリュクス秋葉原monoイーストやシティハウス秋葉原イーストレジデンスも同じく「秋葉原」なんですけど一応「イースト」とついています(笑)。

施工は丸運建設です。先日ご紹介したパレステージ東十条と同様です。デザイン的にもちょっと似ていますね。こちらの方が高額物件ということでエントランス周りはより高級感のあるものとなっていますが。

公式ホームページ
IMG_4715[1]
お部屋は63平米の3LDK、北西角住戸です。当物件は東の清洲橋通り向きにメインバルコニーが設けられたプランが大半ですが、このプランは反対の西をメインバルコニーとしています。低層階のため視界は抜けず、接している道路も細いため周囲の建物の圧迫感はそれなりにありますが、大通りの喧噪の影響は弱まりますし、こちら向きゆえのワイドスパン設計が印象的なプランとなっています。

63平米の3LDKということで中小デベらしいいかにも面積を絞った造りなのですが、玄関位置が非常に良いプランなので無駄が限界まで排除され、かつ、居室独立性も高いなかなか魅力的なプランと言えます。
柱もほぼアウトフレーム化され居室形状もまずまずです。
洋室2の引き戸を開け放つと2LDK的に使えるのも良いでしょう。

残念なのは浴室の入口がLDの真ん中付近からであることと、浴室が1317であることでしょうか。なんとか1418が欲しかったですね。最近は2LDKや3LDKでも1317以下のものが増えていますよねぇ・・・。10年後には都内でも人口減少が始まるというのになんだかな~と思いますね・・・。
今、物件を売るためだけのプランニングをするのではなくて、デベロッパーさん達には先を見据えた「デベロップ」をお願いしたいですよね・・・。
あのブリリアタワーズ目黒も50平米超で1317なんですよねぇ・・・。

無駄が少ないこともあり居室畳数は一般的な70平米近い3LDKと同水準の畳数が確保されていますが、さすがに収納は少ないですね。洋室2の北東部分にある中途半端なスペースも収納にすれば良かったと思うのは私だけですかね???

坪単価は281万円。専有面積を絞っている分、単価的にはちっともリーズナブル感はありません。ちなみに、パークリュクス秋葉原monoイーストは平均坪単価約237万円でした。平均専有面積が30平米そこそこの物件であったことを考えるとなかなか手頃感のある価格設定でしたよね。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機はついています。水回りの天然石天板仕様などの高級感のある仕様は見当たりませんし、トイレ手洗いカウンターもないのはこの単価水準からするとちょっと残念です。

管理費は125円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが、スケールメリットに欠けるこのスケールの物件でこの単価とは驚きです。下には店舗がありそれらの管理費収入も好影響を与えてくれているのでしょうか???
駐車場は店舗用1台を含む全5台です。

【販売代理は必要なし】ジオ赤坂丹後町2階60平米8,580万円【坪単価472万円】 | topページへ戻る | 【無駄のない四面開口】オープンレジデンシア初台70平米6,683万円【坪単価315万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る