top  >  【新築】品川/大田  >  【戸越×大崎の珍しいポジション】パークホームズ大崎サウスレジデンス3階72平米7,890万円【坪単価364万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【戸越×大崎の珍しいポジション】パークホームズ大崎サウスレジデンス3階72平米7,890万円【坪単価364万円】
2015-06-03

パークホームズ大崎サウスレジデンス。

戸越駅及び大崎広小路駅徒歩8分、大崎駅徒歩10分、五反田駅徒歩13分の6階建総戸数31戸のレジデンスです。

パークシティ大崎に続きまたも三井の大崎物件ということになりますが、最寄駅が大崎駅でないことからも分かるように再開発の進むいわゆる「大崎感」は薄いエリアとなります。

ただ、逆に言えば大崎駅周辺の低地ではない高台ポジションで閑静な住宅街の落ち着いた低層レジデンスです。駅徒歩5分ほどの高台ポジションであるザ・パークハウス大崎プレシャスヒル大崎と比べれば交通利便性は落ちますし、坂のある徒歩10分は結構きついとは思いますが、戸越駅であればフラットで利用でき、かつ、近隣にはライフもあるなかなか便利なポジションですね。

大崎と戸越(銀座)という全く異なる雰囲気を持つ2つの街がどちらも好きな方にとってはまたとない物件と言えるかも知れません。第2京浜沿いは比較的マンションが分譲されやすいエリアですが、内に入ると戸建住宅が多くマンション分譲が非常に少ないエリアとなります。近年だと2012年に分譲されたディアスタ大崎ぐらいしか思い浮かびません。

公式ホームページ
IMG_4720[1]
お部屋は70平米超の3LDK、南角住戸です。敷地南西面は接道していないですし、南東面も細めの道路に面しているのみだけなので、前建までの距離はそれほど確保できていませんが、住宅地としてはごくごく一般的な距離感で周囲には特別高い建物などはないので日照は申し分ないでしょう。

間取り的には角住戸ながら独立した洋室は1室のみです。玄関位置が結構北側に引っ張られておりあまりよくないですし、70平米そこそこのやや小さめな角住戸ということで可能な限り廊下を短くしたという感じです。

70平米そこそこの角住戸3LDKのわりにはLDが13.5畳とわりと広めの畳数が確保されているのはよいですが、洋室2室が5畳未満となっておりやや手狭感があります。
特に、4.8畳の洋室2は柱の影響で形がかなり悪いので洋室3よりも使い勝手が悪いかもしれません。
洋室3にはウォールドアが採用されており、違和感なく2LDKとしても使えるのは良いですけどね。

2つに分かれたLDのL字開口部が印象的なプランで低層マンションながらなかなか開放感のあるプランです。梁が内側にあるプランなので(LDの内側、柱と柱を結ぶ天井部に梁がある)、この開口部周りには梁がなくスッキリしています。

バルコニーは角住戸としてはちょっと狭いかな。

坪単価は364万円。前述のディアスタ大崎は平均坪単価254万円だったわけで当時の相場と比べてしまうととても手が出しづらいですね。モデルルームも造らず販売する物件ですし(目黒のコンセプトルーム)、もう少し安くとも良いような気がしますが、総戸数の少なさと競合物件の少なさがこのような価格設定にさせているのではないかと思います。

【竣工から入居まで3ヶ月弱】パークホームズ大崎サウスレジデンス4階56平米6,290万円【坪単価369万円】 | topページへ戻る | 【小規模ながら重厚感のあるデザイン】ローレルコート八雲1階56平米6,340万円【坪単価376万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る