top  >  【新築】品川/大田  >  【竣工から入居まで3ヶ月弱】パークホームズ大崎サウスレジデンス4階56平米6,290万円【坪単価369万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【竣工から入居まで3ヶ月弱】パークホームズ大崎サウスレジデンス4階56平米6,290万円【坪単価369万円】
2015-06-03

もう1件、パークホームズ大崎サウスレジデンス。

施工は銭高組です。この規模、この価格の物件としては適当と言えるゼネコンだと思います。
ただ、竣工予定時期は28年1月下旬であるのに対して入居予定時期が4月上旬というのは保守的というかなんというか人手不足感を如実に表していますよね。
3月下旬までに入居したい人はたくさんいるだろうに・・・。
三井さんはグローバルフロントタワーでは当初の3月から4月下旬に延期しましたし、特にお子さんのいる家庭にとってはなかなか厳しいこのご時世ですよね・・・。

デザイン監修は日建ハウジングシステムです。2~3年前からパークホームズシリーズへ次々起用されており、感覚的には8割を越えている印象です。
ここもここ2~3年の三井×日建ハウジングシステムのデザインを踏襲したもので、もう見慣れてしまった感はありますが、やっぱり良いモノは良いですし、手堅いデザインという印象です。

前回のパークホームズ大崎サウスレジデンス

公式ホームページ
IMG_4719[1]
お部屋は56平米の2LDK、南西向き中住戸です。敷地南西面は接道しておらず、前建の影響はありますが、距離はわりと確保出来ていますし、この階数であれば日照的にも全く問題ないでしょう。

間取り的には正方形に近い敷地形状が影響してか各戸のプランニングはそれなりに奥行のあるものとなっており、全体的に中住戸はスパンがあまり確保できていません。
このプランは特にその傾向が強く玄関をサイドに設けることで洋室1をLDとは逆側となる共用外廊下側に配置しています。両面バルコニーだと良かったのですが、当物件は吹抜なども設計されていませんし、コスト的にも?難しかったようですね。

ただ、玄関位置を工夫したことで廊下はわりとコンパクトに納まっていますし、ナロースパンながらも開口部をL字サッシ、かつ、連窓サッシにすることで開放感を出した設計も○です。洋室2のスライディングドアを開け放つとかなり開放感のある空間となりそうです。
56平米の2LDKとしては珍しくLDだけだと10畳未満という小さめの設計ですが、その分、収納は充実していますし、それゆえにこのスライディングドアが設置されている感じでしょうか。
バランス的にも良いと思います。

坪単価は369万円。先ほどのプランよりも上階とはなりますが、角住戸を上回る立派な単価で、まさに専有面積を絞っているがゆえの高単価という印象です。6,000万円超の2LDKがポンポン売れる最近の市況には本当に驚かされますね。

管理費は308円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが、少戸数の三井物件ということで高めの設定となっています。管理は「通勤」ではなく「巡回」ですから余計に割高感がありますよね。
駐車場は全9台でうち8台が機械式です。

【無駄のない四面開口】オープンレジデンシア初台70平米6,683万円【坪単価315万円】 | topページへ戻る | 【戸越×大崎の珍しいポジション】パークホームズ大崎サウスレジデンス3階72平米7,890万円【坪単価364万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る