top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【シューズインクロークが・・・】ジオ赤坂丹後町2階36平米5,180万円【坪単価479万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【シューズインクロークが・・・】ジオ赤坂丹後町2階36平米5,180万円【坪単価479万円】
2015-06-05

もう1件、ジオ赤坂丹後町。

施工はライト工業です。いくら小規模物件とはいえ首都圏での高額物件の分譲実績は皆無ですから、聞こえ的にはちょっと寂しいですね。
まぁ、コノエ赤坂丹後町も鍛治田工務店ですので、特別ここだけが目立つということはなさそうですが。

外観は平均坪単価500万円超の物件に見えるかと言えば「見えない」ということにはなると思いますが、この規模の物件ですし致し方ないでしょう。
それでも基壇部の造りはなかなか重厚感がありますし、エントランス周りの石積や品のある植栽の佇まいなどからは高額な坪単価帯をかなり意識しているのは間違いないのではないでしょうか。

竣工売りなので実際の様子が確認できるのも良い材料です。

前回のジオ赤坂丹後町

公式ホームページ
IMG_4734[1]
お部屋は36平米の1LDK、南向き中住戸です。低層階で視界抜けはありませんが、向かいのフォレセーヌは4階建なので日照は得られそうです。

2LDKは住宅ローン控除の関係上、53平米未満のプランというのはあまり設計されることはなく、当物件もそのような影響を受けているのかなと思いますが、1LDKは少々面積を絞ってもそのような販売上のデメリットは存在しませんので、結構思い切って面積を絞っている印象をうけます。

LDKでちょうど10畳、洋室は3.8畳とかなり手狭な1LDKとなっています。シューズインクローゼットもこの大きさでシューズインにするところに脱帽です(笑)。形状的にシューズインにするしかないというのもあるのでしょうが、もう少しなんとかならんかったかなぁ・・・。

ただ、この専有面積でも浴室が1317、洗面所にもわりとゆとりがある設計というのは評価できます。この広さの1LDKは一般的には1216でしょう。5,000万円超の物件ゆえのせめてものゆとりということでしょうか。

坪単価は479万円。かなり面積を絞っているわりには坪単価はそこまでではないですね。けして安くはないですが、昨今の超都心物件としてはまともな値付けという印象です。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機、水回りの天然石天板仕様、ビルトインエアコン(一部住戸除く)など特別高級感はないもののそれなりのものにはなっています。

管理費は471円/㎡。少戸数な上に内廊下設計であるためかなりの高単価となってしまっています。
駐車場は平置3台です。立地的に仕方ないですが月額約6万円ですので、1台あたりの駐車場代は管理費約3戸分相当です。駐車場があと2台ぐらいあると管理費も大分安くできたのではないでしょうか。まぁ、この規模の物件で3台用意できていること自体頑張っている方なんですけどね。

【コストコって徒歩で行くかね】マークウィング川崎2階79平米3,898万円【坪単価164万円】 | topページへ戻る | 【販売代理は必要なし】ジオ赤坂丹後町2階60平米8,580万円【坪単価472万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る