top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【玄関框はステンレス!】デュフレ荻窪6階62平米6,510万円【坪単価346万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【玄関框はステンレス!】デュフレ荻窪6階62平米6,510万円【坪単価346万円】
2015-06-07

デュフレ荻窪。

荻窪駅徒歩4分の7階建総戸数16戸のレジデンスです。

売主はサジェストということでお世辞にもブランド力があるとは言えませんし、施工も志多組、そしてかなりの小規模物件ということにはなるのですが、そのようなマイナス要素があっても気になるぐらいの特長のある物件でもあります。

まず、立地がなかなか良いです。線路にはやや近いですが、線路に背を向けた全戸南向きの配棟で、通りからちょっと入ったポジションも○です。敷地南側には戸建住宅街が広がっているので南面条件も良好ですね。

また、エントランスや外観デザインも小規模物件ながら価格帯を意識したモダンでそれなりに高級感のある造りとなっている印象ですが、それよりも注目すべきは専有部でしょう。ノンレールサッシ、玄関~廊下、水回り床までのタイル貼り、木目調のデザイン建具など、かなりデザイン性の高い標準仕様が素敵です。珪藻土やタイルを115種から無償セレクトできるのも凄いですが、最も驚いたのが玄関のステンレスの框ですね。こんなの初めてみました。何かぶつけたりすると傷がついちゃいそうなのが玉に瑕ですが、恰好いいです。

公式ホームページ
IMG_4736[1]
お部屋は62平米の3LDK、南西角住戸です。上層階住戸で日照だけでなく眺望も良好です。

間取り的にはいかにも販売面でグロスを意識しているであろう狭小プランで中途半端な広さであることは間違いないですが、玄関廊下を一直線として無駄な面積を極力減らしているので居室畳数だけみると60平米台後半の3LDKと大きな差は感じません。
浴室は1317ですし、洗面所も狭いですが、収納はかなり充実していますし、62平米としては不思議とさえ思います。

ただ、共用外廊下側の柱はもちろんのこと、バルコニー側の柱でさえもアウトフレーム化されていないのは非常に残念です。柱の出っ張り部分は基本的に居室畳数にカウントされていますので、数字よりも居室畳数は狭く感じる事を覚悟しておく必要があります。まぁ、5月末に完成した物件なので実際のお部屋を見せてもらうことも出来そうですが。

洋室2との間の引き戸はほぼ完全に開け放てるタイプなので、違和感なく2LDKとして使えるのは良いでしょう。62平米は一昔前なら完全に2LDKの広さですからね。
角住戸ながらバルコニーは西側にはありませんし、南側バルコニーも奥行がかなり短いのも残念です。

坪単価は346万円。ザ・パークハウス荻窪大田黒公園は凄い価格でしたし、このご時世下においては駅徒歩4分をもってすればこのぐらいの価格にはなるのでしょう。
リーマンショック前の前回のプチバブル期に分譲された駅徒歩3分のクオリア荻窪プレミアムは平均坪単価約380万円でした。2000年代前半に分譲された物件は駅徒歩5分圏内でも平均坪単価250万円程度のものばかりですけどね・・・。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんし、水回りの天然石天板仕様などの高級感もありませんが、食洗機、キッチンバックカウンター(食器棚)がついているのは良いでしょう。
前述の通り専有部のデザイン面に拘りのある造りとなっているのは素晴らしいのですが、浴室照明がブラケットタイプなのはいただけませんね。他が良いだけにこのお風呂の淡泊さには驚かされます。

管理費は227円/㎡。スケールメリットに著しく欠ける物件ですが、外廊下かつディスポーザーなしということでそれなりの水準には抑えられているようです。
ちなみに駐車場はありません。

【南に圧巻の桜並木】ザ・パークハウス三鷹櫻邸2階77平米8,388万円【坪単価360万円】 | topページへ戻る | 【サッシ幅が素晴らしい!】エクセレントシティ板橋大門71平米4,430万円【坪単価206万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る