top  >  【新築】横浜/川崎  >  【コストコって徒歩で行くかね】マークウィング川崎2階79平米3,898万円【坪単価164万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【コストコって徒歩で行くかね】マークウィング川崎2階79平米3,898万円【坪単価164万円】
2015-06-06

マークウィング川崎。

川崎大師駅徒歩14分の7階建総戸数150戸のレジデンスです。

デベロッパーの名鉄不動産は首都圏よりも中京圏や関西圏で実績がありますが、このマークウィングというブランドは見当たりません。
基本的には「メイツ」というのが名鉄不動産のマンションのブランドですが、違うものも散見されますし、ようわからんです(汗)。
当物件はわりとスケールのある物件ということでこのような一味違う名称が用いられているということになるのでしょうか。

施工は長谷工で当然のように直床です。外観デザインも近年の長谷工らしいデザインという感じですが、ブラウンの外壁タイルはちょっと珍しいですし、違ったタイプのバルコニー手摺を用いることでデザイン性も高めていますね。

敷地面積約5,400㎡に建築面積はわずか約2,300㎡という空地率約58%というゆとりあるランドプランをもった物件で、その様子は敷地周囲に施された豊かな緑と奥行のあるエントランスアプローチからも感じることが出来ます。

1階住戸の専用庭スペースを重視してしまっていることもあり、これだけの空地がありながら駐車場全105台中89台が機械式というのはちょっと残念ですが、エントランス周りはかなり素敵な雰囲気です。共用施設はパーティールーム兼キッズルームがあります。

公式ホームページ
IMG_4743[1]
お部屋はサウスウィングの80平米弱の3LDK+S、南西角住戸です。2階では視界は抜けませんが、周辺は戸建中心ですので日照は問題ないでしょう。

間取り的にはほぼ4LDKというプランで当物件の中でも面積が大きいプランとなります。当物件は60平米台半ばのいわゆる狭小3LDKが数多く設計されており、首都圏では実績に欠ける名鉄不動産ということで販売面での自信のなさが伺えるプランニングとなっています。

しかしながら当プランは角住戸らしいそれなりにゆとりあるプランニングであり、和室はLDと一体利用可能なのでゆとりある3LDKとしてももちろん利用可能です。
玄関はポーチこそありませんが、共用廊下からは奥まったプライバシー面に優れた位置にあるのも好感が持てますし、柱の影響がほとんどない点も良いですね。

当プランが珍しいのは洋室1の北側にも小さな採光窓がついていることです。非常に小さな窓ですし、開けることが出来ず通風面でのメリットがないのが残念ですが、ないよりはあった方が良いでしょう。

坪単価は164万円。最寄駅が大師線、かつ、駅距離のあるエリアなのでかなり単価的には抑えられています。まぁ、この価格でもこのエリアはライバル物件も多いですし、総戸数150戸ともなると販売は容易ではないわけですが、大師公園へ徒歩5分、コストコへ徒歩10分というのは地味に便利かもしれません。まぁ、コストコって帰りは荷物が凄いことになるので徒歩でいくところじゃないと思いますが(笑)。

設備仕様面は、この価格帯の物件ですから水回りの天然石天板仕様などは当然ありませんし、食洗機も標準装備されていません。ただ、スケールのある物件ゆえにディスポーザーが搭載されているのは良いですね。この価格帯だとスケールがあってもディスポーザーがないケースってありますからね。

管理費は131円/㎡。外廊下ですがディスポーザー付のわりにはリーズナブルな水準です。しっかりとスケールメリットが効いている印象です。

【再開発エリア至近】クオス綱島ザ・レジデンス78平米6,260万円【坪単価265万円】 | topページへ戻る | 【シューズインクロークが・・・】ジオ赤坂丹後町2階36平米5,180万円【坪単価479万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る