top  >  【新築】豊島/板橋/練馬  >  【サッシ幅が素晴らしい!】エクセレントシティ板橋大門71平米4,430万円【坪単価206万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【サッシ幅が素晴らしい!】エクセレントシティ板橋大門71平米4,430万円【坪単価206万円】
2015-06-07

エクセレントシティ板橋大門。

新高島平駅徒歩12分の6階建総戸数34戸のレジデンスです。
駅距離がある上に物件周辺は高低差も大きいので、毎日のこととなると少々大変でしょうが、徒歩1分のバス停からは下赤塚駅や成増駅に行くことが出来るのは良いでしょう。

広大な赤塚公園や竹の子公園など物件周辺には非常に緑が多く、かつ、南面条件良好な高台立地という特長のあるエリアで、このエリア(大門アドレス)でのマンション分譲は非常に珍しいので(2000年代に入ってからはおそらくないはずです。)このエリアに地縁のある方にとってはまたとない物件と言えるかもしれません。

施工は自社施工で新日本建設です。
下の間取り図をご覧いただければお分かりいただけるかと思いますが、柱をかなり細く出来ているため、開口部幅も確保出来ていますし、柱による面積消費も少なく済んでいます。

デザイン面も価格帯を考えれば上々の印象で、特に奥行のある緑豊かなエントランス周りが素敵ですね。

公式ホームページ
IMG_4737[1]
お部屋は70平米超の3LDK、南東角住戸です。日照はもちろん高台らしく眺望も良好です。

当物件の中で最も条件の良いポジションとあるであろうお部屋で専有面積も当物件の中で最も大きな設定となっています。

それでも70平米ちょっとなので角住戸としてはむしろ小さい方ですが、玄関廊下を一直線とした無駄を排除した設計で有効面積は高めです。玄関周りのプライバシー面は優れているとは言えませんが、門扉付のポーチがあるのは良いでしょう。

前述の通り柱の影響が少ない点も好感が持てるのですが、その柱による影響が少ないゆえに開口部幅が大きく取れているのが何よりも素晴らしいですね。

目一杯確保されたLDの開口部はほんと凄いです。洋室3の引き戸を開けば二面採光となりますし、非常に開放感の高そうなプランです。

専有面積に占める居室畳数割合は70.1%((11.5畳+3.2畳+6.0畳+5.0畳+5.0畳)×1.62㎡【※】÷70.93㎡)と気持ち低めの水準ですが、収納がかなり充実していることによるものでしょう。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

坪単価は206万円。マンション内で非常に条件の良い住戸ということもあり単価はけして安くはありませんが、立地的にも間取り的にも差別化が図れている物件なので価格が販売面に与える影響は限定的ではないでしょうか。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんし、この価格帯の物件ですから水回り天板の天然石仕様などもありませんが、食洗機、ミストサウナ、トイレ手洗いカウンターなどがそろっており上々ではないでしょうか。

管理費は222円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしのわりには高めの水準ですが、スケールメリットに欠けるのでこの水準に違和感はありません。
駐車場は全8台で来客用を含めた2台が平置です。この規模の物件で来客用があるのは良いですね。

【玄関框はステンレス!】デュフレ荻窪6階62平米6,510万円【坪単価346万円】 | topページへ戻る | 【再開発エリア至近】クオス綱島ザ・レジデンス78平米6,260万円【坪単価265万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る