top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【なぜかお風呂だけが豪華】ロワールノイ浅草55平米4,480万円【坪単価269万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【なぜかお風呂だけが豪華】ロワールノイ浅草55平米4,480万円【坪単価269万円】
2015-06-23

ロワールノイ浅草。

浅草駅徒歩5分(スカイツリーライン。銀座線は徒歩6分、浅草線及びつくばエクスプレスは徒歩9分。)の14階建総戸数28戸のレジデンスです。

リッチライフプランで有名なリッチライフの物件です。当ブログではロワール大井町以来久々のご紹介となります。

立地的には、浅草駅を最寄りとする物件の中でも隅田川にほど近い花川戸アドレスは珍しいですね。そのような中でもリッチライフは2003年にロワール浅草花川戸という物件を分譲しており、このエリアと何かしらの縁があるのでしょうか。

施工は日本国土開発です。この規模の物件としてはネームバリュー的にも十分以上のゼネコンです。外観やエントランスは垢抜けているかというとやや微妙ですが、単調な外観ではないですし、力を入れている様子は伺えますね。

公式ホームページ
IMG_4776[1]
お部屋は55平米の2LDK、南西角住戸です。中層階以上に用意されているプランです。中層階以上であれば日照だけでなく視界的にも悪くないでしょう。

間取り的には1フロア2戸(低層階は3戸)の小規模物件ということで柱位置に苦労している感は拭えません。柱をうまく逃がせていないので、居室形状やそれによる面積消費がやや気になりますね。

角住戸ということもあり廊下は短くはありませんが、玄関位置は悪くないので、LDからかなり離れた位置に洋室1を設置できているのは良いでしょう。敷地西側は馬道通りへのサブエントランスアプローチとなっていることからも分かるように不整形な敷地形状ゆえにこのような珍しいプランが採用されているようです。

角住戸ですが、1つ1つの開口部は小さめなのでそれほど開放感があるとは言えませんし、LD内にはいわゆるギロチン下がり天井もあるのが残念ですが、浴室にも窓があるのは良いでしょう。この物件の浴室は坪単価400万円以上の物件で採用されるタイプが採用されています。他は普通なのに浴室だけが明らかにグレード感があるのが不思議です。
食洗機こそありますが、天板等には天然石は使われていませんし浴室以外はごく普通の設備仕様です。

坪単価は269万円。10年以上前のロワール浅草花川戸は平均坪単価約190万円だったので、あまりの違いに驚きますが、これが今の当たり前の相場ですので仕方のないところです。

管理費は253円/㎡と気持ち高めですが、スケールメリットがないわりにはリーズナブルと言えますし、この管理費にはインターネット利用料や自治会費なども含まれているのでむしろ純粋な管理費だけで言えば安い方ではないでしょうか。

既に販売は終わってしまっているみたいですが、せっかくなんでリッチライフプランのお部屋も軽くご紹介しておきます。

72平米の2LDK+1Rですね。当然玄関は2つあり、「1戸」として使いたい場合には洋室2のクローゼットの中にある扉から1Rへ行き来することができます。
このプランでいつも気になってしまうのは、全体を普通の3LDK等へリフォームすることも想定して戸境壁は当然乾式壁が採用されているので、大家の隣に住んだ賃借人は音に敏感にならざるを得ないかなぁ・・・という点ですね。
玄関位置的にも大家と頻繁に顔を合わせそうなのも微妙っちゃ微妙ですよね。
このリッチライフプランはそういったデメリット面を加味しても非常に意味のあるプランなのは間違いありませんが。

【いずれも広めの洋室】パレステージ新小岩ファストコート10階75平米5,200万円【坪単価228万円】 | topページへ戻る | 【全戸ワイドスパン設計】エクセレントシティ船堀59平米4,298万円【坪単価243万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る