top  >  【新築】豊島/板橋/練馬  >  【ピュアライトスタイルはなし???】ライオンズ光が丘レジデンス75平米5,560万円【坪単価245万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【ピュアライトスタイルはなし???】ライオンズ光が丘レジデンス75平米5,560万円【坪単価245万円】
2015-06-12

ライオンズ光が丘レジデンス。

光が丘駅徒歩15分、5階建総戸数40戸のレジデンスです。
ライオンズ光が丘グランフォートはまだ完売してはいないようですが、こちらも今夏に竣工とのことで販売開始に至った模様です。
モデルルームではなくコンセプトルームとしてグランフォートのものを使い回すようです。どこもかしこもコスト削減でコンセプトルーム多くなりましたよねぇ・・・。

グランフォートは徒歩9分、かつ、光が丘公園至近のポジションだったので、こちらは立地的には大分落ちる感じですが、大通りに面していない落ち着いた住環境で南面は戸建住宅街となるので低層階でも日照良好です。

施工は埼玉建興でグランフォートの川口土木工業とネームバリュー的には大差なく、設計はグランフォートと同じIAO竹田設計です。

グランフォートにも似た奥行のあるプライバシー面に優れたエントランスが印象的な物件となります。

公式ホームページ
IMG_4760[1]
お部屋は75平米の3LDK、南東角住戸です。上層階住戸で日照条件を考えても物件内で最も条件の良いポジションと言えるでしょう。

間取り的にはキッチンが窓際にあるピュアライトスタイルキッチンが採用されていないのが意外でした。グランフォートの南東角にも採用されていましたし、ここ数年のライオンズマンションの条件の良い角住戸には大概ピュアライトスタイルキッチンが採用されてきたのですが。

75平米の角住戸はけしてゆとりがあるとは言えませんし、廊下も角住戸らしいしっかりとクランクしたプライバシー面に優れたものとなっているので、LD11.2畳など居室畳数にゆとりがあるとは言えませんが、キッチンは3.6畳と広めのL字タイプとなっていますし、キッチンを重視している面は変わらずでしょうか。

柱の影響はほとんどないプランですし、収納もまずまず充実していると思います。

坪単価は245万円。グランフォートに比べ約1割安い設定となっているようです。駅距離を考えるともう少し差があっても良いような気もしますが、おかしくはないでしょう。

設備仕様面はグランフォートとほぼ同じで、少戸数のためディスポーザーはないものの食洗機はついていますし、キッチン天板にも御影石が採用されています。価格帯的には悪くはないですが、やはりトイレには独立した手洗いカウンターが欲しかったですね。
ちなみにライオンズらしいパッシブデザイン(換気機能付き扉、通気ルーバー付室内扉、バルコニーグリーンカーテンフック、換気ストッパー付サッシなど)はいつも通りですが、当物件は大京初の高性能フィルターまで搭載しているのが1つの売りとなっています。
花粉だけでなくPM2.5にも一定の効果があるようです。

管理費は248円/㎡。グランフォートよりは幾分安いですが、同じく外廊下、かつ、ディスポーザーなし、管理形態は「巡回」であることを考えるとやや割高感があります。
駐車場は平置で全5台です。

【好立地なのに地代78円/㎡】リビオ三鷹11階68平米7,690万円【坪単価374万円】 | topページへ戻る | 【外観・構造良好、でもディスポーザーはなし】ザ・パークハウス志村坂上1階66平米3,998万円【坪単価199万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る