top  >  【新築】豊島/板橋/練馬  >  【外観・構造良好、でもディスポーザーはなし】ザ・パークハウス志村坂上1階66平米3,998万円【坪単価199万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【外観・構造良好、でもディスポーザーはなし】ザ・パークハウス志村坂上1階66平米3,998万円【坪単価199万円】
2015-06-11

もう1件、ザ・パークハウス志村坂上。

施工は川口土木建築工業です。パークホームズ志村坂上フォレストヒルパークホームズ板橋本町ステーションコンフォートザ・パークハウス北赤羽など23区北部エリアや埼玉エリアでの大手デベ施工実績が特に豊富なゼネコンです。

前回の記事で述べたようにスケールではとてもかなわないスカイティアラに少しでも対抗したいがためか、外観やエントランス周りにかなり力を入れている様子が伺える物件です。
大きな庇のあるエントランスには立派な前庭(+中庭)がありますし、シックな色味のタイルを用いた外壁、黒みがかったバルコニー半透明手摺など上質さを感じさせてくれます。
バルコニー戸境もペラボーではありませんしね。

完全にアウトフレーム化された柱もそうですし、スカイティアラの存在なくしてはこの単価水準の物件でここまで質の高いものは出来なかったのではないかと思います。
何事もそうですが競い合ってこそ良いモノができます。
オンリーワン的な立地の物件はほぼ例外なく人気になり高値で売られますが、中身はかなり手抜きされていることが少なくないですよねぇ・・・。

前回のザ・パークハウス志村坂上

公式ホームページ
IMG_4770[1]
お部屋は66平米の3LDK、東向き中住戸です。専用テラス付の住戸でテラスには十分な奥行があることからも分かるように前建との距離はそれなりに確保出来ています。

66平米の3LDKということでいくらスカイティアラがあるからって「そこまで絞っちゃうの?」と思ってしまいますが、それ以上に注目すべきはワイドスパンでしょう。

日照面で劣る東向きや西向き住戸にワイドスパンを採用することはよくあることでここもまさにその戦略なのですが、ここまでのワイドスパンは多くはありませんし、田の字のワイドスパンなので居室配置が効率的なのも好印象です。
廊下はL型になってしまっているのでけして短いわけではありませんが、柱は当然完全にアウトフレーム化されているため無駄は多くなく、居室畳数もしっかりと確保されています。
66平米の3LDKでこの居室畳数を確保しつつ収納率も10%を達成しているのですからなかなか凄いですよね。

まぁ、洋室3に大きめの収納を頑張ってつけたがゆえに居室形状がかなり悪くなってしまっているのが少々気にはなりますが。
洗面所はリビングインではなくしっかりと廊下からの動線と出来ていますし、抑えるところを抑えたなかなかバランスの良いプランという印象です。

坪単価は199万円。南向きでないことが大きく影響している単価設定なのは間違いありませんが、40平米超もある専用テラスがあること自体魅力的ですし、専用テラスに出れば南東方向からの日照も浴びることが出来るというメリットもあります。

設備仕様面は地所物件なんでこの総戸数でもディスポーザーがある・・・って言おうと思ったらないんですね・・・ちょっとびっくり。他の大手デベだったら当然のようになかったと思うので、そこまで落胆するほどのことではないのですが、スカイティアラは大規模なので当然にありますし、なぜに今更ここでコスト削減を図るかなぁ・・・。
食洗機、ミストサウナはありますが、水回りの天然石天板仕様などの高級感のあるものはなく、浴室照明もブラケットタイプ、トイレ手洗いカウンターもありません。

管理費は206円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしで総戸数も50戸超というスケールがあることを考えると200円/㎡を切っていてもおかしくない感はありますが、まぁこんなものでしょう。植栽が豊かなので手入れ費用はそれなりにかかるでしょうし。
駐車場は全13台で身障者用1台を除き機械式です。他に来客用が1台あるようです。

【ピュアライトスタイルはなし???】ライオンズ光が丘レジデンス75平米5,560万円【坪単価245万円】 | topページへ戻る | 【とにもかくにもスカイティアラ】ザ・パークハウス志村坂上4階72平米5,068万円【坪単価234万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る