top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【駅徒歩1分で南面条件もまずまず】リーフィアレジデンス世田谷喜多見2階74平米6,398万円【坪単価286万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【駅徒歩1分で南面条件もまずまず】リーフィアレジデンス世田谷喜多見2階74平米6,398万円【坪単価286万円】
2015-06-14

リーフィアレジデンス世田谷喜多見。

喜多見駅徒歩1分の6階建総戸数32戸のレジデンスです。

北側は小田急の線路ですので、静かな環境とは言えませんが、東西に長い敷地形状で南向き住戸率の高い無理のない理想的なランドプランが実現できている物件です。

南側道路の向かいには建物はあるもののこの物件よりは低いものばかりですし、駅徒歩1分でこのレベルの南面条件が得られる物件というのはかなり貴重ですよね。

リーフィアレジデンス世田谷桜丘も「駅近×南面第1種低層住居専用地域」に東西に長い南向き住戸率の高いランドプランでしたし、自社グループの沿線ということでさすがになかなか良い立地を仕込んでいる印象です。

公式ホームページ
IMG_4771[1]
お部屋は74平米の3LDK、南東角住戸です。南側には道路の向かいに3階建のマンションがあるので当住戸からは多少の圧迫感は不可避ですが、日照への影響はなさそうです。

間取り的にはあまり見ないタイプですね。北側にも住戸が設計されていることもあり、四方に住戸を設けることの多いタワマンのような玄関位置になっています。
このような形に廊下がクランクしている間取りはあまり見ないですね。

そのため、廊下はけして短いとは言えませんが、クランクしているので玄関周りのプライバシー面は良好ですし、洋室3室中2室が独立、1室がLDに隣接しているのもバランス的に良いですね。

キッチンから直接洗面室に出入りできる動線も兼ね備えていてなかなか面白いプランです。

けして廊下が短いとは言えない角住戸のわりにLDが13.3畳確保されており、そのしわ寄せが収納にきているのは明らかで、74平米という専有面積のわりに収納がかなり少なめな設計となっているのは残念ですが、まぁ、LDが狭いのも同じぐらい残念なのでお好み次第ではあるでしょうね。

丸型のバルコニーは最近ではちょっと珍しいですね。北東角住戸の1LDKなんてバルコニーどころか専有部まで丸くなっており、何だか不可思議なスペースが多いです・・・。

坪単価は286万円。低層階とは言え南東角で駅徒歩1分ですからこのぐらいの単価にはなるでしょうね。大手デベだったら300万円越えてしまうでしょう。

【駅徒歩1分でも南面良好】リーフィアレジデンス世田谷喜多見4階70平米5,998万円【坪単価283万円】 | topページへ戻る | 【今年はうなぎが大豊漁】プラウド千代田淡路町3階45平米4,869万円【坪単価359万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る