top  >  【新築】世田谷/杉並  >  【駅徒歩1分でも南面良好】リーフィアレジデンス世田谷喜多見4階70平米5,998万円【坪単価283万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【駅徒歩1分でも南面良好】リーフィアレジデンス世田谷喜多見4階70平米5,998万円【坪単価283万円】
2015-06-14

もう1件、リーフィアレジデンス世田谷喜多見。

施工は大和小田急建設です。筆頭株主は大和ハウス工業ですので、プレミスト案件の受注が多いですが、ここのデベの小田急不動産も割合こそ少ないものの3番目の大株主ということになります。
大和、小田急以外でもグランスイート神楽坂ピアースなどの大規模物件も手がけている実績十分なゼネコンです。
ちなみに今年3月に竣工しており、完成販売となります。
小田急不動産はプレイスガーデン喜多見にもJVで参加していますし、JVと自社物件が競合するという状況になっています。

デザイン的には、リーフィアレジデンス世田谷桜丘もそうでしたが、外観デザインは良く言えばクラシック、悪く言えば古くさい印象です。
駅徒歩1分という立地が最大の売りとなるので他にそこまで力を入れる必要はないのは確かですが、大手デベに匹敵するようなもう少しデザイン性の高いものにして欲しかった感は拭えません。

前回のリーフィアレジデンス世田谷喜多見

公式ホームページ
IMG_4773[1]
お部屋は70平米の3LDK、南向き中住戸です。4階になると日照だけでなく視界的な抜けも享受できそうです。駅徒歩1分でこの環境はなかなか贅沢ですね。

間取り的には田の字ベースの横長リビングプランで大きな特徴はないのですが、柱の影響が少なめで中住戸ながら玄関前が少し凹んでいるのは良いでしょう。洋室2の形状はかなり難がありますが・・・。

中住戸としてはそこそこスパンが確保されており、その分奥行(玄関からバルコニーまでの距離)も幾分抑えられているので廊下もほどほどの長さに出来ています。
この廊下の長さで洗面所がリビングインではなく廊下からの動線に出来ているのも○です。

収納は先ほどのプランよりは多そうですが、やはりちょっと少ないですね。

坪単価は283万円。日照的にも視界的にも良好ですが、中住戸ということで先ほどのプランより単価が抑えられています。外廊下側に窓を造らざるを得ない中住戸ということで線路の影響は不可避ですが、駅徒歩1分の南面条件良好なプランでこの単価というのは中小デベならではですね。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはありませんが、食洗機、ミストサウナはついています。トイレに手洗いカウンターがないのは残念ですね。

管理費は260円/㎡。外廊下、かつ、ディスポーザーなしですが、少戸数でスケールメリットがないため高めの設定となっています。
駐車場は全9台でうち3台が平置です(身障者用1台含む)。

【色んな意味でパークスクエア綱島ほどではない】シティハウス横濱綱島3階76平米5,680万円【坪単価248万円】 | topページへ戻る | 【駅徒歩1分で南面条件もまずまず】リーフィアレジデンス世田谷喜多見2階74平米6,398万円【坪単価286万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る