top  >  【新築】横浜/川崎  >  【色んな意味でパークスクエア綱島ほどではない】シティハウス横濱綱島3階76平米5,680万円【坪単価248万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【色んな意味でパークスクエア綱島ほどではない】シティハウス横濱綱島3階76平米5,680万円【坪単価248万円】
2015-06-15

シティハウス横濱綱島。

綱島駅徒歩11分の7階建総戸数113戸のレジデンスです。

クレヴィアから始まり、ガーラ、クオスと綱島駅徒歩10分超のエリアは方角問わず次々と分譲が行われています。当物件も同様の駅距離がありますし、敷地北西側を貫く送電線が気にならなくもないポジションではありますが、敷地面積4,000㎡超という大手デベ(スミフ)のスケール感のあるプロジェクトとくれば当然注目度は高くなります。

スミフは綱島において前回のプチバブル前後でパークスクエア綱島を長期販売していたのが記憶に新しいところでデベ自体にあまり良い印象を持っていない方も多いのではないかと思いますが、あの赤い個性的な外観はこのエリアで一位二位を争う存在感を放っているのではないかと思います。

ここはそのような挑戦的なデザインではありませんが、昨今のスミフ物件で頻繁に取り入れられている木目色のルーバーをあしらえたもので、総戸数113戸というスケール感も相まって競合物件の中では最も見栄えがするのは間違いないでしょう。

公式ホームページ
IMG_4774[1]
お部屋は76平米の4LDK、南西角住戸です。南も西も接道しているので前建との距離は確保出来ていますが、南側にはピエス綱島があるので低層階は視界は抜けません。ただ、日照は良好です。

間取り的には76平米の4LDKということでいかにもな狭小4LDKとなります。
玄関位置は共用廊下から凹んだ位置にあり悪くなく、玄関廊下はコンパクトに纏まっている感じですが、LDや洋室3の入口付近には実質的な廊下部分が多分に混入していますし、実質10畳未満しかなさそうなLDなどやはりゆとりが感じづらいプランとなっています。

洗面所もリビングインですし、収納も多いとは言えず、やはり76平米で4LDKは苦しい印象ですね。ナイスの物件とかだとこういった専有面積の4LDKは洋室のほとんどをリビングインとして廊下を極限まで短くするので居室畳数が確保できますが、普通の角住戸の延長でとなるとやはり居室畳数は確保しづらいですね。

ただ、まぁ、洋室2の引き戸を開けば3LDK的に使えますし、3LDKと考えれば印象は全く異なります。

長谷工施工の物件では角住戸でもバルコニーがほぼ一面にしかないケースも多いですが、ここは比較的広めに確保されているのも良いでしょう。まぁ、直床なんですけどね。

坪単価は248万円。前述のパークスクエア綱島のリーマンショック前の第1期は平均坪単価270万円を越えていた(100平米超のプレミアムプランもあったため)ことを考えれば大分まともな印象です。グレード感はここが随一ですし、クオス綱島などと比較してもここが特別高い印象はないですね。
総戸数113戸もありますし、スミフさんは綱島東5丁目でも総戸数243戸のプロジェクトが控えているので、スミフの一般的な物件に比べると販売は短めにする予定なのかなぁ・・・。

【空地の大半は駐車場とするのがスミフ流】シティハウス横濱綱島3階68平米4,880万円【坪単価237万円】 | topページへ戻る | 【駅徒歩1分でも南面良好】リーフィアレジデンス世田谷喜多見4階70平米5,998万円【坪単価283万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る