top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【ディスポーザーないかぁ・・・】ウエリス銀座二丁目8階55平米8,880万円【坪単価533万円】

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2000棟4400室)

【ディスポーザーないかぁ・・・】ウエリス銀座二丁目8階55平米8,880万円【坪単価533万円】
2015-06-16

もう1件、ウエリス銀座二丁目。

施工はアイサワ工業です。リビオ笹塚などそれなりの価格帯の物件の施工実績はありますが、この物件のように坪単価600万円前後が中心の物件の施工はもちろんのこと、400万円台の物件の実績もないのではないかと思います。

規模は至って普通の物件ですし、技術的には何ら問題ないとは思いますが、ネームバリュー的に寂しい感じは否めません。施工業者を選定する時点でここまでの単価で売ることになろうとはデベも予想していなかったでしょう・・・。そのぐらいここ1~2年の都心エリアでの不動産相場上昇は強烈です。

ただ、共用部デザインは、パークコート赤坂桜坂にも携わり高額物件の実績が豊富なフォワードスタイルが担当しています。この規模ながら2層吹抜のエントランスホールとなっており、坪単価600万円に相応とまでは言えませんが、400~500万円なら納得というレベルにはなっていると思います。

当然の内廊下設計となっており、各階にゴミ置場がないのは残念ですが、防災備蓄倉庫が各階にあります。
相場を見ながら販売時期を伺っていたためか、今年2月に竣工済の物件ですので、実物を見ながら判断出来るのは良いでしょう。

前回のウエリス銀座二丁目

公式ホームページ
IMG_4800[1]
お部屋は55平米の2LDK、東向き中住戸です。中層階では視界は抜けませんが、前建の影響は少なくなり、南東側からの日照も良好なポジションです。

間取り的には非常に効率的で無駄の少ないプランとなっています。角住戸ながら玄関位置が素晴らしくプライバシー面への配慮がありながらもコンパクトに纏まった玄関廊下が秀逸です。
洗面所もリビングインなどではなくきちんと廊下からの動線になっていますし素晴らしいですね。

55平米の2LDKだと洋室1室が4畳ぐらいしかなかったり、LDだけだと10畳なかったりするケースもあったりしますが、当プランはLDだけでも10畳、洋室も最低4.7畳あり、全体的にしっかりとした畳数が確保出来ています。

収納は多いとは言えませんし、キッチンや洗面所は気持ち狭い印象ですが、バランス的には悪くないのではないでしょうか。柱の食い込みも少なめですし、水回りに窓が豊富な点も好印象です。

バルコニーは中央区物件らしいゆとりのない設計ですが、北西面にサービスバルコニーがあることでエアコンの室外機置場を確保出来ていますし、この程度は仕方の無いところでしょうね。
この価格帯の物件でタワーでもないのに乾式壁というのはいかがなものかと思いますが、近年は大手デベでも価格帯にみさかいなく乾式壁であることは少なくないので特に驚きはないですね。

坪単価は533万円。当物件は2LDK中心で3LDKほどの希少性はなく、さらに言えば中層階ということで一部の3LDKなどとは大きく異なる単価となっています。

管理費は364円/㎡。内廊下ですがディスポーザーありませんし、割高感があります。物件単価が非常に高額で所有者の支払能力からすればこの水準になるのは当然とも言えますが、コンシェルジュサービスがあるわけでもないしやっぱり高いなぁ・・・。
駐車場は全10台で身障者用を除く9台が機械式です。

2015年5月の首都圏マンション販売戸数 | topページへ戻る | 【銀座の3LDK】ウエリス銀座二丁目13階80平米19,900万円【坪単価820万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る